魔術の秋

薔薇のつぼみが沢山!マリーローズ、ブラックバカラ、ドンファン、ルイ14世・・・。マリーローズ以外はベルベットな薔薇で好きです。勿論テディーベアやバタースコッチ(20年もの)も元気です。あとドラゴンフルーツは3苗あり2苗は根が出ていますがもう1苗は気根はあるけど根っこ出てなさそうです。

ちなみに黒野が今いる部屋は気温28度設定ですがスイッチボットだと25度とでます。本来ならこの部屋湿度80パーにしたいのですが散らかってるのでカビ・・・生えたらいやなのでしておりません!あとすごい~~欲しい物は盆栽です。ねじれ曲がってるやつ。あれ30万とかしますよね。枯れたらヤバイのでて出してません。その前に松ぼっくりから生えた松。あれ2鉢からしちゃったし、個人的に大好きなイワヒバ。紅葉するんです!なので室内で紅葉させて育てたらうん!外出して枯れちゃいました。紅葉見たさにやるもんじゃないな・・と思いましたがまた欲しいですねイワヒバ。イワヒバって何?はコチラを!

なんか魔術に使えんの?は以前書いたとり、何故!7に配属した赤い薔薇をずーっと赤で配属されるんだ!緑の薔薇だってあるんだぞ!!なので黒野は勝利の配属の花は緑の薔薇です。

以外に外、薔薇 家の中に植物という暮らしは猫と相性悪いです。家の中の植物を倒す、鉢に乗る、しまいにはクワズイモと戦う!みたいなことしてるし、外出から帰宅。鉢が倒れてるなんてよくあります。なので猫届かないところに置く。そこ猫がジャンプして乗るー倒れるー枯れるとなってます・・・。かれた植物2個あります猫で・・。

ともあれ秋深まってきてこのまま冬がくるのかな~と思っております。今年は長く寒い冬になりそうな~と。暑さ寒さも彼岸までという言葉を黒野は信じてるのですが模様替えはずーっと後です

またポケットサイズの杖の為に樹を乾かす時期かな~とおもっております。

魔術の秋皆さんはいかがお過ごしですか?