4級

8月21日は119人の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

もうすぐ9月でまあ暦の上では立秋過ぎてるので残暑お見舞い申し上げますなんでしょうけど今でも暑いよと思います。そういえば暑中見舞いとか残暑見舞いとか出す方減ってますよね。黒野1回しか暑中お見舞い申し上げますの葉書書いたことないや。寒中お見舞い申し上げますも1回しか書いたことないや。

さて昨日書初めのお仕事をしました。共箱の。共箱のシリアルナンバーも漢字で書き判を押しました。よく習字4級、大会常に銅賞だったよな・・と思う字です!ちなみにペン習字も4級です。自分で書いた文字読めないのに4級だよ?もう1回書道教室通おうかなと思いました。

ちなみに黒野幼稚園時代は、ピアノ、絵画、英語って習ってたんだけどピアノは幼稚園の友達の家がピアノ教室で猫飼ってて黒野猫怖くて6ヶ月で辞めた。犬も飼っててそれも怖かった。絵画は1年続けたけどなんか犬とか教室の先生が飼い始めたので辞めた。英語は授業終わるとお菓子くれるからお菓子欲しさに行ってることが親にばれて1カ月で辞めさせられた。というか黒野幼少期、お菓子って母親が会社からもらってくるクッキーとかヨックモックしか食べた事なくて、飴とか食べた事ないんだけど、ある日遊んでた友達が駄菓子屋に連れてってくれて黒野は当然お金とか「知らない!」で友達がお菓子をくれて凄い旨い!と思った。そのお菓子は麩菓子なんだけど。なんで友達はお店でお菓子をもらえるんだろう?と謎だった。こうして幼稚園ずーっと育ったから小学入学時、算数でお金の絵が書いてあって「これはなんえんですか?」という意味が解らず、数字も読めないで0点。親呼び出しです。どういう教育してんの?と。ちなみに時計も聞けば家のお手伝いさんなれ誰かが教えてくれるし黒野は夕方5時過ぎるとお化けが徘徊してると信じてたから5時だけは読めたけど5時15分とか理解できない、で時計の問題も0点。親呼び出し。次量り。もう意味不明(笑)今考えると30gとかに針が書いてあって「何グラムですか?」黒野の解答「しりません」親呼だし。もう算数の先生ヒステリー起こしてた。で家庭教師付いた。そこで初めて理解しましたセンチとか(笑)ちなみに黒野NHKのおかあさんといっしょ。にも出たことある。友達のお父さんがNHK務めてて、おかあさんといっしょに友達と出れたんだけど、なんかお兄さんとお姉さんがこの絵は何かな?という奴で黒野ひたすらライオン!しか言った記憶がない。後なんて言う番組か忘れたけど最後木の中でおもちゃ選べる番組にも出た。それも友達のお父さんが民放テレビに務めてたから。あれその場で、おもちゃくれない。後日届くんだけどその時はもういらないおもちゃになってる(笑)

まあ黒野の幼少期は裕福な家庭(8歳まで)なので色々やらせてもらいましたが何1つ今の黒野に影響してない。ちなみに習字は幼稚園~小学まで同じの女の子のお家が書道教室で無料で教えてもらえた、その代わりバスに1時間(体感)乗って行くんだけどその女子とそんな仲良くないし、もう1名女子がいて、1時間ひたすらつまらなかった。で、その2名の女子大会では金賞・銀賞ばっかだったから黒野が銅賞っていう次元がフツーだと思う。

そして黒野8歳になるまでオカルト一切が怖かった。心霊番組とか祖母見てたらクッションで顔を隠してTV前通過してたし、雷とかめちゃ怖かった。母親が何故か!オーメンを見に連れてってくれたんだけどめちゃ怖かったし黒野の頭に666がない事を確認させたよ・・。まあ今は全く平気だけど。

はい。今日の1曲を選曲します。この曲は黒野選曲してます。May’nさんと福山さんの突撃ラブハートです。聴いてください。

Totsugeki Love Heart – May'n and Fukuyama Yoshiki

最後までお読みいただきありがとうございました。

後ブログのボタン押してね!


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング