不安定だからこそ安定を求めれる

今日のYouTubeのどっかで発表をしています!皆さんどうぞご期待ください。随時YouTubeでお話可能な部分がお伝えしてきますしYouTubeでお約束したことも登録者を優先して行っていきます。登録者数稼ぎかよ!と思う方も多いと思いますが、皆さんとのコミニケーションとしては最適化と思います。Xそんなポストしないので。

人間の未来はどうなるか?ほんとわかりません。黒野が思っていた完成図が壊れてしまい、もう復元できない状態になった方を見ました。その方が悪い!ということはありません。しかし1年前はこんなことになってなかったのになぁと思いました。人の人生どうなるか?わからないものです。未来が解っていたら人は引かれているレールを歩めばいいだけになりますし、それこそアニメ・サイコパスみたいにシステムが就職、結婚、学業全てその人にマッチングしているものを差し出してくれればすごいと思います。

黒野自身も今そう思います。まさかこんな・・・と思うことを5年前に知っていればまさかこんな・・・・。と思うことはないと思っています。後悔は先に立ちません。人間の未来は混沌としています。

混沌としているからこそ、変化ができることなと思いますし、シジル魔術の効果はあると思います。

この思想はキャロルが考えたものではありますが、元ネタは多分エターナルチャンピオンだと思います。

作中で、この全次元混沌と真逆の原理 法 が常に戦っており混沌が勝てば世界は、一定の形状を保てず常に変化していくものになりますがそれは安定や安心にはなりません。法が勝てば安定や安心につながりますが、何も発展も発達もしないものになります。主人公たちはそれぞれの立場で法と混沌のバランスや勝敗(常に法が勝つ!)を決めています。

同じことが私達の精神宇宙でもいえると思います。ホームポジションでいれば安心そして安全、快適でしょう。しかしそこに挑戦や探求という要素は限りなく少なく常に安定を求めると思います。収入でもなんでも。しかしアウエィになれば、情報収集をしなければならないし自分の力量で乗り越えなければならない部分もあると思います。

どっちが良いか?は一概には決めれません。魔術師の皆さんで家庭を持つ方であれば、家庭が安泰じゃないとエクササイズどころじゃないです。しかし逆に安泰すぎるとそこから何も生まれません。

苦労はするものだ。とよく言いますがそれはその通りですけど、苦労しか人生にないのであればメタモルフォーゼが必要だと思います。

タイトル通りなんですがその逆も言えます。安定してるから不安定になれるということです。

皆さん、もし迷うことがあったら迷って当然と思いましょう。しかし彷徨い続けることが良いことなのか?はわかりません。