シジルでタリズマンを作るには?

はいたーい

タイトル通り質問を受けました。

まずタリズマンは、例えるならバッテリーです。勿論、製作したタリズマンを他人に渡し効果を発揮できるか?答えはイエスです。黒野、キャンディーを売ってますが、あれは個人的願望(黒野の)が一切入っていない黒野の欲望のアルファベットの象徴群が書いてあるタリズマンであり、ミサで聖別しています。

願望を活性化して販売するのは間違いです。代理も無理ですが、タリズマンとかアミュレットなれアーティファクトであれば話は違います。

シジルをタリズマンにするには?基本まず自分のタリズマンを作りましょう。またバッテリーという定義は西洋魔術では普通だと思います。

現にスペアはガードナーに頼まれて攻撃的なシジルを渡してグランドを困らせた逸話が江口さんに取り上げられています。

方法論は、少し難しくなりますが皆さん惑星のコレスポンデンスを利用していると思いますので、その惑星のシンボルとタリズマンの効果を定義するシジルを作り書くだけです。タリズマンだから円形じゃなきゃというのは違います。

タリズマンは持ち主に意図されたエネルギーを与えます。黒野はバフォメットのミサで活性化してましたが、オウラノスの儀式でもよかったのかな?と思っています。が、もうミサも飽きてきました!

「私の願望は黒野忍さんが健康になることだ」というタリズマンであれば黒野忍さんをよく知っている、というものであれば認識/意志という2重性に基づいてエネルギーが実践者から供給されます。

また、ガードナーvsグランドに用いられたシジルが人工精霊説は、ないです。スペアにその考えがありません。しかしスペアは精霊に関して察知できる能力があったのでそのようなシジルのタリズマンをガードナーに渡したと思います。黒野はスペアのような能力はないので精霊で作業するのであれば別の方法論とアイデアを使います。

様々なアイデアがあります。タリズマンに関しては。