魔術と習慣

ようそろ~

黒野忍チャンネルのオープニングってブランコがキコキコ揺れてる映像なんですが、あれは全く意味がないシュールな映像を撮りたかったのでやってみました。そのうちオープニングも変更します。

さてここのところケイオシストの基本のき!になっているエンチャントメントを3回しました。とーい未来に向けて(5年以上かかるだろう)願望のエンチャントメントです。これくらいのロングタームをしています。ある意味において量子力学的な考えです。今黒野はベンツを持っていたとします。しかしトライアンフTR2が欲しいという願望が出ました。これは未来そうなればいいということで、その未来トライアンフTR2を得たら?その時点で過去を振り返りエンチャントメントしたということを思い出せれば、未来から過去への振り返りになりますし、トライアンフを得たこと自体が人生の中では過去になっていると思います。ちなみに1個印を貼りつけています。1日1回は見れる場所に。それも活性化しようかな?と思っています。

私達にとって願望というのはいくつもあるはずですがどれからエンチャントメントしようかな?と悩むのであれば手あたり次第毎日でもエンチャントメントをしたほうがいいです。

魔術を数字で表すのは黒野は嫌いですが、エンチャントメントで1/4叶えばもっとたくさんエンチャントメントを実践すれば1/3にはなると思います。

あとこれは黒の書にかいたことなんですが、柔軟なマインドであれ。です。じゃない限り占いは外れるでしょうし、パソコンの前で座るーネットー買い物ー食事ー睡眠。って普通の暮らしだと思いますよね?しかしまーったく運動が足りてないわけです。中性脂肪の問題に悩まされるのは歳とってからになります。黒野の友人のスイスの医師は1日30分以上は歩こうといってくれてます。もちろん良いことだと思います。こういう習慣を取り入れていくことも魔術師の成長には欠かせないものだと思っていますが、何が必要で何が不必要か?は自分の健康とかそういうのを考えて取り入れたらいいと思います。

そして魔術の前に健康を考えるなら生活を見直すとか、病院に行くそのうえでエンチャントメントを行うことはいいことだと思います。