魔術修行2

ようそろ。

魔術修行で大切なことは?と良く質問されるのですが

「魔術師は仲良く学びあうことができない。」

とキャロルも申していますので最初の学びというのは

「仲良くする。」

といったところではないでしょうか?

そしてもう1つは

「卑屈にならない。」

です。

この2つが最初のスタートラインになると思います。日本にはIOSさん、混沌の騎士団や海外のブランチがあるだけでつまるところ、混沌の騎士団創立20周年以上なのですが、騎士団はまず人を見ることにしています。卑屈なことばかりいったり、

「俺は過去四拍呼吸でこんなすごいことになった!」

みたいなこと言われても最初からやり無しです。1日30分という時間はその人が望めば1日40分、1時間にもなるということです。黒野は1日1時間とかしてましたよ。魔術の修行は。

あとこれも良く質問されます。

「おススメの本はありますか?」

流派関係なく、

メーザースの本、キャロルの本、あと心から混沌魔術入門をお勧めします。

メーザースの本というよりリガルディーの黄金の夜明けの本は目を通すべきだと思います。何故ならメーザースが今のコレスポンデンスの土台を完成させています。777の書は?ですがそれもいいと思うんですがクロウリードグマがいらないので、あえてメーザースとしました。

3か月前かな?騎士団再入団制度の意見が出ました。あの時は忙しかった。あの時は魔術どころじゃなかった。という方は事情を配慮し、再入団を認める多数決(これ黒野は一切関係ないですので派閥とかないです)で決めようという話が決まりました。ただ再入団というのは難しいことだと思います。

みなさんもぜひ魔術修行をしてくださいね~

昔は達人しか出来ないこととして限定されていました事が今では修行で出来るようになっていますので、誰もが達人になれます。