守護霊とか低級霊はいない。

ようそろ~お越しくださいました。

黒野はおばあちゃん子だったわけですが、ふと思いました。守護霊っていないんじゃないのか?です。守護霊というのを定義するとその人を不運から守ってくれる霊なんでしょう。じゃあそんな存在がいたらこの世界はハッピーだらけになると思います。しかしそうじゃない。守護霊を作ることはできても、例えば将軍が守護霊ですね~とか霊視してる方はどの将軍が言え!と思います。将軍山手線ゲームできるくらいしか将軍っていませんから。

守護霊を作ることはできます。ただ何から守ってくれるか?を混沌魔術師が定義しないといけません。いずれにしても霊能者の方々が論じる守護霊はいません。何故か?

そもそも仏教では引導を渡され、江戸時代前のえらい方々のほとんどは戒名を持っており、江戸時代から戒名を庶民でもつけれる時代となってます。で!強い守護霊=将軍とかそういうのは全部戒名ついているはずで仏の世界の住人なわけで、戒名があるということは仏として修業してるはずです。でしかも、輪廻転生の輪から外れてるので、存在としてこの現世に興味あるの?という話になります。もし仏様であるならあらゆる執着がなく、仏として暮らしているので人間を守ってあげようなんていう考え方ができるのか?謎です。

守護霊が欲しい!守護霊を作りたい!という方は混沌魔術入門を呼んで学んでください。守護天使ラファエルとかミカエルというのはクリスチャンの方にあるものだと思いますが、守護天使とかはもはや聖人と近いと思っています。メダイがあるので。

守護ってそもそも役職の名前であって、庶民に関係ないはずなんです。じゃあ英語のガーディアン。調べれとわかりますが、守護という言葉を使わず(それ役職の名前ですので)は監視者であったり、保護者という意味です。聖なる守護天使もHGSも守護天使じゃなくて、聖なる保護者の天使というのがなんとなくわかりやすいですね。

あと因果応報というのもどうなの?と思います。そりゃ、殴りました=障害で起訴されました。こいういう当たり前のことに因果応報という言葉は使わないと思います。朝起きたら目が覚めてました。も因果応報とは言いません。だいたい日本人悪いことが起きたら因果応報のせいにしたり、そういう目で見たりするわけです。

で!低級霊というのも存在してはいけないんです。というか見てみたいものです。低級霊。死んでもカースト制度っておかしくないですか?高級霊=守護霊ならもう、それって例えると、高級食パンと普通の食パン。味と値段の違いだけであってパンはパンです。

私は生きたパンである。とキリストは述べてますが、キリストのパン!宣言と高級、普通は違います。

まあ信じたい方は守護霊とか低級霊とか死者にもカーストを与えていればいいと思います。黒野は好きじゃないのでもし作るとしても今のスマフォみたいになんでもできる守護霊チックな設計はしないと思います。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!