ようそろ~お越しくださいました。
5月24日は126名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。
ありがとーありがとーです。
今日は夏日なみに暑いですよね。
彫金用のリューターが行方不明になりました。ワックス彫刻刀とやすり各種で彫るしかないのですがリューター探さないと。こんな時肉体を使った占いペンジュラムで探すといいのかもしれませんね。
そう!呪われて祟られている物をクライアントの方から戴きました。ありがとうございます。早速その怨念こもった物を使い魔にしてみました。
そもそもなんですが、昔は知りませんけど今大体お葬式の時ってどの宗派も引導を渡すわけで引導を渡された故人は仏になるのですから祟ることも怨むこともないはずです。昔の人で葬儀してない人は引導を渡されてないので出てくるのかしれませんね。まあ何はともあれ怨霊を使い魔に出来ました。
シングルタスクの使い魔(サーバント。式神。ドッペルゲンガーetc)はタスク終了後消えてしまいます。
で怨霊とか祟りとか黒野的にウェルカムなんですが、しょーじきいいますが、
「この世に未練があって霊として出てくるんのです。」
これ説得力なしです。
死ぬとき、人間ぜーったい未練あると思いますよ。闘病生活なら痛いとか、鎮痛剤くれとか、のど乾いたとか、まあ普通死ぬとき絶対に未練があると思います。
先日他界したTRANGIX初代オーガナイザームツムでも死ぬとき未練はあったと思います。
未練がない死に行く方なんか大富豪の1パーセントくらいじゃないんですかね?黒野大富豪じゃないんでもしかしたら大富豪すら死ぬとき未練があるかもしれません。
そして口寄せとかネクロマンシーはあまり素晴らしい魔術ではないと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。