何故、魔術を学ぶのか2

ようそろ~お越しくださいました。

何故魔術を学ぶのか?2です。

これは昭和の先達の方々がそういう地盤を作ったからだとおもうんですが、魔術=神との合一。これを目標にする方はまず現代いないと思います。と信じたい(笑)神との合一の修行が整備されていません。

そして意見がほんと別れがちなんですが、クロウリーのいう真の意志の発見。キャロルもこれを否定的に考えていますが多くの混沌魔術師は真の意志=ハイヤーセルフまたは高次元のアイデアと考えており、ガチで聖守護天使を召喚しようと考えていますが、キャロルも言う通り、エゴが吸収されたかのような考え方がほんとなら社会不適合者の量産化になるとおもいます。セルフしかない=本当の自分しかない=空気読めない発言じゃんじゃんする。そういう方になると思います。大体自分にほんととうそという2重性をつけることがおかしいと黒野は思いますし、後黒野自身闇歴史とか暗黒歴史という人生の考え方は、おかしいと思います。その人が生きている中で間違いを全て、闇だ暗黒だいうなら、人生5割は間違えてるかもしれない控えめに言って2割が暗黒歴史だの闇歴史だのとなります。もし本当にそういう人生なら人に言わないと思いますけどなんで闇歴史とか暗黒歴史といって歓談を取ろうとするか?です。そして魔術を学ぶことでそういうのが消えるのか?消えると思いますがそれ目当てで修行する方はいないでしょう。

多くの方は人を呪いたいと思うから魔術を学ぶのでしょう。しかしです。それが出来るまで何年かかるのか?ですしたゆまぬ努力が報われることはないのが呪いだと思います。

即物的な考えやスタート地点から魔術を学ぼうとするのは普通のことだと昨日書きました。しかし1つ現実的努力を一切しないで魔術を行うと効果があるのか?です。これも昨日書きました。達人となれば杖一振りでどうこうなると。可憐な編集長さんを2週間病院送りにしてしまう(苦笑)これやらせじゃなく、最初「本気でやらないと出来ないものです。」と角さんや他の制作の方にいいました。で防御をはって出来栄えあれです。

TOCANAのスタッフの方にお願いしてピータキャロルに見ていただきました。

ピータキャロルは

「魔術の力を見せるのは肯定出来ない。一般人には見せないほうがいい。」

厳しい回答をいただきました。

で話を戻すと、こういうことが出来るようになるまで10年修行しています。毎日1時間修行してました。

しかしこんなこと出来るより、例えば美味しいものを食べる為に魔術を使うとか、例えば投資を学ぶ為のチャンスをつかむとか、そういう方向に魔術のフォースを使うべきだと思いますよ。勿論自分は現実に不満なんてないし、社会的ステータスもあるから魔術なんて馬鹿のすることだ。という考えもありです。そういう人をみて何か言えますか?

魔術とくに混沌魔術を学びたいなら、高尚な目的もいいとは思いますが、面白そうだから。それで十分です。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!