パワースポット?

ようそろ~お越しくださいました。

3月29日は179名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

今日はパワースポットを考えてみます。まず西洋魔術の考え方でパワースポットはないと思います。聖地巡礼もないかなぁ。あるとすれば20世初頭にオープンしてたアトランティスブックショップーイギリスに行くことくらいかと思います。あとは趣味の世界なのでスローン伯爵文章を読みに行くとかですかね。

パワースポットってうんちくいらなくて、その人がその現地いって感動するとか風景見てすごーいと思ったところがパワースポットだと思いますしそんなの個々人によって違うと思います。黒野富士山がパワースポットと思えないし山頂まで登ったことありますがスゲーと思っただけでパワーをもらいましたという実感はないですね。

大体が神社仏閣巡りがパワースポットだと書かれてますよねネットに。けど前から言ってますが真剣に神社、仏閣でお祈りしてる人からみればワイワイうるさいのが来たという感じで迷惑です。

パワースポットに行くと人生良い方向になる。それはもう観光業上手く乗っかってるとしか思えません。仮に神社仏閣のどれかがパワースポットとしてネットで紹介され行く方が増えたとしてお賽銭に10円以上一人入れたら塵も積もれば山となるので。そして2020年~2021年今なおコロナのせいで観光業界は大ダメージです。本当にパワーもらえるならコロナにならない為に行くといいともいますが3密になるとかそういう話が出てきて結局のところパワーどこいったの?となります。

観光にいってスゲーとか綺麗~とか美味しい物食べれて良かった~と思うのがパワースポットだと思います。もし?神社仏閣がパワースポットならそこに勤務してる方々はほぼ無敵だと思いますが事実そうじゃない。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。