パワーストーン?

ようそろ~お越しくださいました。

3月28日は88名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

パワーストーンについて。これは完全に魔女宗の皆さんが好きな話であって、魔術師である方々はコレスポンデンスに基づいて考えるか?カッコイイからという理由で使うと思いますし、1970年代のキャロルは水晶に関して論述しています。ともあれ黒野自身パワーストーンに関して興味はあります。ただ身に着けたら効果を発揮するようには?その方法論は次回作の書籍で修行もせずに使用する方法論を書こうとおもいます。

そもそもパワーストーンのは眠れる預言差エドガー・ケーシーさんが調べた?のですが古代は薬効があるなどとして信じられたようです。しかし時間が進むにつれて都市伝説になる宝石が登場しあんまり今のパワーストーンは使用されなくなります。呪われたダイヤモンドとかが都市伝説だと思います。勿論、黄金の夜明け団所属のダンジェさんが手に装着している呪われた青いダイヤモンドも都市伝説だと思います。こういう考え方もあります。物に執念なれ何かが宿って呪いのダイヤ完成。

綺麗な石は好きですしそれを信じてる方にどうこういうつもりはありません。個人体感ですしいいじゃないです?

という考え方に至ったのは最近のことであって、仮に病気ならちゃんと病院で医学的治療を受け心の支えとしてパワーストーンを持っていれば?と思います。しかしそういう心の支えは必要不可欠だと思いますし人はそれを開運というのではないのでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

PS おそらく将来、有名な方に黒野家のメインクーンをお嫁に出します。黒野家には3頭のメインクーンがいます。Feat黒野ですので猫好きな方はぜひ。まあ将来です。1年以内の話ですけど。ただ!黒野はいい加減なオーナーさんとかナーバスなオーナーさんはいやですね絶対に。生き物ですから完全なんてない。勿論ショータイプとブリードタイプとかそういう区分ならありだと思いますが。