第1の犠牲者

ようそろ~お越しくださいました。

帰国して9・11危なかった1便後に乗ってたら・・と思い怖くなりました。

そして魔女裁判の腕から手の骨の事はずーっと忘れていましたが別に何も起きませんでした。

で黒野が事業主のころですかね。大阪弁で話す関西出身者じゃない女子がいて、たまたま怖い話を聞いたとき

「あっ!そうそう、ニューヨークのアンティークショップで152名を祟りだかなんだか知らないけど祟りだかなんだかで殺したという魔女の腕から手の骨を買ったんだよね。」

するとその女の子だどうしてみたいと言うので

「ああ、返してくれればいいよ。人間の骨なんかそうそうみれないもんね、」

程度の気持ちで貸してあげました。

貸して翌日。黒野にすぐ返してくれました。そうだろうこんなものをじっくりと見てる人なんかいないだろうと。ただ返すときに怖い話をしてくれました。

借りて家に持って帰り腕の骨を見た。カラカラと音がするのは骨を真鍮や針金で止めてあるからなんですが、寝ようと思い布団に入ったら、途中目が覚めたそしたら目の前に知らない外国の女性ー鼻や口、耳から血を流しているーが目の前にいてぎゃああああと。

まあそういうこともあるでしょう。前口上でOOちゃんの潜在意識が反応したんだよ。

でこの子バイク通勤でしたヤマハスティード。

お疲れさまでした~といって帰った。次の日。

OOちゃん今日遅刻すると思います。と同僚が。

「なんで?本人から連絡来てないよ?」

昨日帰り、みんながよけてた、普通の工事の三角コーンをよけたらそのまま、転んで10メートルくらいかな滑って、タクシー下にOOちゃんだけ投げ出されて、タクシー運転手が110と119して、まあタクシーに傷ついてないんですが、OOちゃん救急車でOOO病院に入院です。頭を打ってるから様子見で1日入院らしいですが、本人出勤するといいはっててとにかく、遅刻すると思います。

「あらら。OOちゃん大丈夫かな。マンホールかなんかあったのかな?」

いえ。何もなく誰もがよけれる三角コーンをよけたら、転んだんでなんとも。

OOちゃんは遅刻して出勤し、擦過傷すごいね。大丈夫かい。早退してもいいんだよ。と述べると

昨日、あの女性がバイクのハンドルをおもいっきり左に。だからスリップしたんです。

気のし過ぎだよ。そんなに気になるのならお金払うから神社でお祓いをしてもらうといいよ。その場で5万円渡しました。

次の日、みんなで明治神宮にいって大祈願祭を予約し10日後、行ってきたそうです。

しかし・・・最悪なことが起きました・・・・・。

OOちゃんは職場の男子と交際、同棲。男子が出かけてるときお風呂場で首をつって自殺。

帰宅した男子がそれを発見。すぐに110番。119番

男子も慌てて、遺書らしきものを発見したのは警察、メモ用紙に

「魔女の呪い」

とだけかかれてたそうです。

警察遺体なので検死、また事件性がないことを確認され、実家の群馬に。お通夜と葬儀に行きました。が・・・

火葬場の一番小さい部屋で通夜告別式と葬儀。そしてありえないことに、ロウソクの炎が途中で消える。葬儀社が付けに行く。また消える。これを繰り返すこと4回。葬儀社は式を保つためにロウソクを使わないお通夜に。そして告別式でも同じことが。

前向きで向上心があり、気配り上手なOOちゃんが自殺。しかも呪いということを信じて

第2の犠牲者の話はまた明日。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!