心霊スポットに行ってみた~

ようそろ~お越しくださいました。

7月24日は234名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとです。

若き頃心霊スポット沢山いきました

1つ目は定番?青山墓地です。深夜に行きました。5名で。黒野は蚊に刺されたくないので1人車に残っておりましたところ女友達が

「気持ち悪くなったので帰ってきました。」

というので黒野は後部座席から助手席に移動しました。

大丈夫?

というと本当に具合が悪いんでしょう。弱弱しい声で

「すみません。」

と。

何もできないのでそっとしておきました。探検に出た人戻ってこないな~と思いまってると、車のすぐ近くを浴衣姿?というか襦袢に何か絵がプリントされているおばあちゃんが横切りました。こんな夜分にお参りか~と思ってました。ちょうどおばあちゃんは右から来て車のフロントを左に横切りました。そしておばあちゃん横切った後すぐに団員3名が戻ってきました。左側からです。

なんか出た?

と聞くと別に何も出なかったようです。

こんな深夜にお墓参りに来る人もいるんだね~みんなすれ違った?と聞くと

「はい?誰もいませんでしたよ?」

そんなはずはないちょうど左側におばあちゃんが言ったはず。というと。

「左側から戻ってきたけど誰もいませんでした。」

おばあちゃん見たというと。

「それ霊なんじゃ?」

まさかたぶん区画的に左にいってすぐ右とか左に曲がったんでしょ?

「黒野さん、左側なんですが区画まがるとこ車から数十メートル離れてますよ」

体調不良な女の子が

「私も見たけどおばあちゃん。霊だと思う。」

そこで黒野おばあちゃん何来てた?と尋ねると

「白い薄い着物みたいのに何かプリントされてた。それだけ。」

見たものは同じだからきっと深夜徘徊してる方なんだろう。と思いました。

別の日の相模原にあった廃墟病院に行きました。いかにも出そうな雰囲気で誰がしたか知らないけど雑誌を燃やして暖を取ろうとした燃えカスや、スプレー缶でいたずら書き。別に雰囲気だけで何も出ないだろうとおもい探索してました。すると突然黒野の右目に数秒間人の手?とおもうものふぁ見えて

「うわあああ!」

と声をあげてしましました。

皆さんがどうしましたか?と。

ここで冷静に考えてみました。黒野の持ってるライトが髪の毛に(当時から長い)に当たり右目にかぶってた髪の毛が手に見えたんだろうと。

そこで

すみません誰か右目側にライト当ててみてください。

そういって黒野は数メートル離れてライトの方に進むと確かに手?ぽく見えるライトの反射で。

ライトの反射で前髪が手のような形に見えた。という結論にしました。

もう1つは僕以外全員逃げた皆さん出た!らしい心霊スポットを紹介します

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。