続かないドライバーさんと幽霊

ようそろ~お越しくださいました。

7月23日は222名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとです。

地域担当の新しCさんはAさんと比べると業務しかしないでまあそれが普通なんでしょうけど。

2カ月後かな、地域担当が新しい方に。この方をDさんとします。

「Cさんは?部署移動ですか?」

と尋ねると

「Cはやめちゃいました。」

まさか幽霊?と聞くと

「お客さんにそう言ってました?そうなんですよ。幽霊の声が聴こえるとかアクセル踏もうとしたらそこに幽霊がいたとか。私同じ車乗ってますけど、幽霊の声も聴いたことないです。」

2名のドライバーさんが幽霊の実在を言っていたのか~と思い不思議なこともあるな~と思いました。

Aさんが事故でお亡くなりになり8カ月位たったこの時点でドライバーさんがはDさんも辞めてました。

Eさんという新しい地域担当の方がいてこの方は寡黙な方で集荷にしても配送にしても業務的でした。

てきぱきと仕事していくDさん。まあこれが普通なんでしょう。

配達に来た時へんなお願いをされました。

「すみません。こんなことお客さんに頼むのも失礼な話ですが塩を少しください。」

塩?と思い伯方の塩をスプーン1杯にそしてサランラップに包んで差し上げると

「ありがとうございます。」

そして配達終わって帰っていきました。

不在の伝票が入っており、めんどいから営業所まで取りに行くことにしました。タクシーで。

運転手さんに待ってもらい営業所に入ると、なんと!Dさんも辞めたとのこと。

肉体労働で辛いのでしょうけどやめすぎだな~と思いました。そして荷物を受け取りタクシーに乗ると、運転手さんがボぞりと。

「ここねぇ。幽霊出るんですって。私の知り合いが営業所で働いてるんですけど社員とっかえひっかえで、本社から社員が来てその人も幽霊みて辞めたとか。お客さんここじゃない配送業者頼んだほうがいいですよ。」

そんなこともあるのか・・・。と思いました。

「私さっきまでラジオ入れてたけど、お客さんここに来る前ラジオ切ってます。タクシーでもここ通るとき、苦しいっていう声をラジオで聞いたり無線が突然おかしくなるとかそういう場所なんですよねここ。」

運転手さん幽霊信じてますか?

「信じてないですけどねぇ。でも私夜勤なんですけど、日勤の人がこの車で苦しいっていう声聞いちゃって。ラジオ止めても無線で苦しいって聞こえたって言い張るんで。気持ち悪いじゃないですか。だからこの辺すぐそば走るときはラジオきってます。」

なるほど不思議な話だな。と思いました。

明日も怖い話をご紹介します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。