18

ようそろ~お越しくださいました。

5月16日は161名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

黒野渾身のシルバー925作品 宇賀神発売です! たけーと思いの方。黒野は事前調査しました。黒野の作品より小さい宇賀神は23万~50万してます。勿論シルバー925です。そしてこの宇賀神をシルバー925にするとき1回大失敗をして無駄にしています。ワックスで彫り上げたものをシルバーにするのですが、重さが199g。鉄は温めると膨脹しますしかし、それが冷えるとき縮小されるわけでヒビが入りました。そこを克服すての完成です。個人的には上出来だと思っています。水とかお酒を注ぐという方は腐食しないように別途ロジウムメッキをします。後コピー防止のためにルーペで見ないとわからないものを鱗のどこかに刻印します。本当は巳の日にできました!とお届けしたいのですが窯元がそんなわがままを聴いてくれることはないので。ちなみに今2個売れました~。

さて今日の気になるニュースはコチラ

数十年前ですかね?梅雨入り宣言辞めますという風になっていたのですがいつのまにか梅雨入り梅雨明けを報じるようになりました。個人的にはどうでもいいことなんですが梅雨だと髪の毛広がるのでコテが必須となります。そんくらいですかね?

今基本ニュースはコロナ ワクチン接種が多く気になるか?といえば全く気にならないんで。セレブがワクチンツアーとかしてるのでワクチン接種出来る方は出来ているしかもそれはほんの1握りだけという話です。

さて今日のカオスナンバー。なんかエンジェルナンバーとかはあるんで。

5+5+1+7=18です。18といえばバティンという地獄の悪霊の数です。ちなみに72匹(断じて柱という数え方ではない)いるので全部あてはめれるか?はなぞです。今日はパワーストーンとかハーブとかの効果がよく働く日なのかもしれませんし、アンラッキーだった方はエッセンシャルオイルとかで気分をリフレッシュ!をお勧めします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。