シンプルな事は難しい!

11月13日は66名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとです。

リネージュ2とタワーオブアイオンをデスクトップにインストールしました。動作確認してないですが。廃人になるぞ!!位ゲーム出来ればいいんですけどね。混沌魔術師ならコールオブクトルゥフとかシンキングシティーやれよ~という方がいるかもだけどそもそも混沌魔術師がコズミックホラーを信じてない。これ新刊にも書いたけど「邪神」認定はおかしいだろ~~と思います。この辺書き始めると新刊ネタバレになるので書かないけど「邪神」はないな~と思います。

明日も忙しいな~とにかく忙しいのでそんな時こそ混沌魔術師忘れてはならない忙しい中で印形魔術を行う事かな。忙しいその中で印形を潜在意識に送り込むことは可能であってわざわざ特殊な意識状態にならなくてもいいという事です。この辺の新しいアイデアは海外ではもう普通な事であって日本が遅れているんだと思います。諸説あってそれこそシャーウィンのように印形を使う時はなーんにもない部屋でやれという説もあります。これは一理あるかな?と思います。ようするに魔術意識の瞬間印形だけが潜在意識に送られるだけじゃなくて、貴方の家が国道に面してたら自動車の騒音、また部屋中の細々した雑貨全てが潜在意識に送り込まれると言うのがシャーウィン説。印形一筋に集中しても、その時の環境全てが潜在意識に送り込まれるという理論は、魔術に対しての心構えを示していると思います。シャーウィン説も実験してみるべきだと思いますよ。

我々の意識はバックヤードで色々動いています。魔術意識でこの色々動いているバックヤードを停止させるには地道な修業が必要です。多くが勘違いしてる印形魔術ほど「難しいものはない。」これに気が付く位エンチャントメントをしていれば自ずから答えは見えてきます。如何にしてバックヤードを完全に無視出来るか?シンプルな事ほど実は難しいんです。

今日の1曲を選曲します。黒崎真音さんのGravitationです。聴いてください。

黒崎真音「Gravitation」MV(ショートVer.)公開!(TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』OP)

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング