マネはやめろ

8月3日は113名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

あ。混沌の騎士団広報ブログがお引越したそうです。皆さんよろしくお願いいたします。

さらに出ましたね~プチカオス8月号。ちょっと初心に戻り退去儀式について書いてみました。9月号のこと考えるとなんだかなぁと思います。こないだ総集編やったじゃん!と思います。

後何でWindows10更新したら画面の明るさが調整できなくなってるの?明るすぎて目が痛いです。fnキー押しても変化しないってどんな更新してるだろう?黒野はスマフォで何か書く事ないんで基本パソコンです。

さて、失敗から学べることなんて限られた事しかないというお話を書きましたが、じゃあ何から学べと言うかそれは「どうやったらいいか?」を模索するしかないという話をしました。なのでこの「どうやったらいいか?」を学ぶ場所が学校だったり教育機関だったり人生だったりします。勿論全員が全員学校で「どうやったらいいか?」学べてないから学力に差が出るわけであってこの学力の差はその人が「どうやったら?」を覚えないかぎり埋まりません。例えば絶対ありえそうであり得ない「霊能者養成学校」があったとします。まあ学費すげーえげつないと思いますよ(笑)そもそも霊能者って誰でもなれるはずです。だって霊能力が使えればいいんでしょ?それは産まれもった才能だとか、途中で開花するとかまあ何でもいいけど、人間が持つ1つの才能なんだから開発できると黒野は思いますよ。じゃあ「霊能力養成学校」でどんなことを教えたらいいか?それは霊の見方とか(笑)鑑定の仕方(笑)とか除霊に仕方なんでしょう。けど当然ここでも失敗から学べることなんてない。もし皆さん失敗から学べると本気で思っているならば、尊敬してるインフルエンサーの失敗談そのまんま真似てみればいいよ。その失敗からほんとーに学べるなら貴方もたちまちインフルエンサーになれるんじゃないんですか?違います?借金数千万を4年で返済してどうこうとかそれ失敗なんだから貴方もまず借金数千万して失敗をして本当に持ち直せるかやってみてください。黒野はそんな都合のよい失敗から学べることなんてないと思ってるから人の失敗を見てそれはその人の失敗であり、黒野が模倣しても何もならないと解っています。ちなみに成功者の真似をするも意味がないと思う。じゃあ仮にそうだなぁ。ビル・ゲイツ。あの人凄いお金持ちじゃないです?彼の人生を真似てみて貴方はビル・ゲイツのようにお金持ちになれるって思います?成功者ですよ?確かビル・ゲイツってマクドナルドが好きだとか?じゃお金持ちになるならビル・ゲイツ見習って小食家になってとりあえずハンバーガー1個で暮らせば食費1日500円位になるんじゃないんですかね?まあハンバーガー1個でいいなた数百円です。で後はひたすらプログラムの勉強してビル・ゲイツを真似れば貴方も成功するかもしません。という事はまずないでしょう。ビル・ゲイツにはビル・ゲイツの基盤があってそこに成功の道がある訳でその基盤なんて誰もかれもがマネできる事じゃないですね。自分の脳みそで考えて「どうしたらいいのか」を見極めろ!あ~ちなみに「霊能力養成学校」作る方いたら黒野講師に採用してください(笑)教える事は「思い上がるな」からかな

今日の1曲を選曲します。ReoNaさんの Forget me not です聴いてください。

ReoNa 『forget-me-not』-Music Video YouTube EDIT ver.-

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング