人魚飼ってます

ようそろ~お越しくださいました。

7月7日は156名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

さておそろおそろお家に行くのですが、駅を降りて注目の的のまま、黒野は

「すみません。あのコンビニに寄っていいですか?」

と尋ねコンビニに立ち寄りました。何も持たずにお邪魔するのは申し訳ないので折り菓子を2つ買いました。

歩くこと15分。嫌な予感しかしない。と思ったらなかなか大きな一戸建てに到着しましたが・・・・。これどっかの民族の呪いなの?と思う中庭にキューピー人形が半分燃えてたり、目がくりぬかれてたり、赤一色に塗られてたり、他にも人形が切断されてたり、つられてたり。

「あのあの人形はどうしちゃったんです?」

家に入る玄関前で聞いてヤバイ回答例えば生贄ですとかいったら逃げよう。そう思いました。そんだけ庭に人形が散乱してるんですよ。ぱっとみ500以上あると思いました。

「あ~あれは魔除けです。魔除け。」

そして玄関開けた瞬間これはヤバイぞと。そんじゅしこらじゅうアルミホイルが張り付けてある。なんで張り付けてるかはさすがに聞けないぇどヤバイ家に来たのは間違いないと思いました。しかもアルミにマジックでなんか書いてある。数字だったり、漢字ぽい創作文字?だったり。

廊下を通りリビングにつき旦那さんはお寿司さんに電話して奥さんの方がお茶をいれてます。その感ずーっと黒野は人形を見てました。

そうもこうもしてると色々な話をされ始めました。ちなみに天上までアルミホイル。何故アルミ板じゃなくてアルミホイル?と思いましたが

「驚きますよね?こんな家。全部ミミズがいけないんですよ。お兄さんも見たことありますよね?空とかふとみると透明のミミズが浮かんでますよね。」

それミミズじゃなくて飛蚊症。と言いたかったですが我慢です。

これどうぞ。と黒野はコンビニで買った折り菓子を渡し早くお寿司食べて帰ろうと思いました。

2人とも人形を絶えず持ちそして、曾祖父とか曾祖母とかの人形も出てきました。

お寿司来たのでさっさと食べようと思いましたがその時、ふと3人前以上あることに気が付きました。9人前くらいあると思う。2人は人形の口にひたすらお寿司を当てて食べさせてますが食べれないわけで・・。そしたら今度自分たちも食べ始めますが多い。仮に人形3、大人3で6人前それが9人前ある。

「驚きました?実はうちね人魚飼ってまして。」

最初「にんぎょう」と「にんぎょ」聞き間違えた?と思いましたが人魚でした。

「ぜひ見て下さい。」

半ば強引に人魚飼育してるところそれお風呂場なんですが、お風呂場に鯉飼ってる。しかも人形浮かんでる。人魚じゃないこれとおもいましたが耐えました。

リビングに戻り黒野は尋ねることにしました。

「何故皆さん人形になるんですか?」

するとあっさり答えました。

「死ぬからでしょ。人間は死んだら人形になることはみんな知ってますよ。」

いや知らない。そこで黒野はそれじゃ失礼しますといい、何か言葉で阻止されることを想定し即効で玄関に向かいました。

待って~といわれましたが待たずに。玄関でブーツを履いて振り返って「イアオーイエオ―アブラサクス・・・」生まれなき者の儀式の呪文を唱えました。するとお二人とも耳をふさいでる。何故?ともいましたが玄関から外に出ました。その時。庭に・・・犬のぬいぐるみが首だけ出されて埋められてるものを見ました。まさか実際こういう形で狗神を作る人はいないだろうけどやってることは狗神作りだ。黒野はそそくさと退散しました。

それ以降あっても黒野は話しかけられず電車をベビーカーに人形で徘徊する女性はいました。そして何故だか他の路線でも同じようにベビーカーに人形を乗せてる女性を見ました。球体関節人形じゃないです。それならなんとなくわかりますが。焦げてたり、見た目ヤバイ人形です。

しばらく電車で遭遇してませんが今の時代なら携帯で写真撮られるでしょうね。

明日は違うレーベル所属のDJの家に遊びに行くという話をしますが、そのDJは

「いや来るのはいいですけど。うちでますから。」

喜んで見せてよ!と思いましたが意外と怖かったそういう話をします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。