勝手だな~

7月24日は137名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

人間って勝手だな。と思います。まあ黒野も勝手ですけど(笑)例えば召喚(憑依)魔術で貴方がそうだなぁライバルに勝ちたい!と思ってマーズを召喚するとしますよね?でマーズを召喚してライバルに勝つ為に魔術的な力を発揮する訳ですが、マーズの立場でみて「え?なんでライバル倒さないといけないの??」から始まって「まあしょうがないか。」程度で魔術的な力を発揮すると思うんです。これって神社の神様にお願いする時とかも「好きなあの人と結ばれますように。」とかお願いするんだろうけど、その神社の神様からしてみれば「え?なんでたまたま来た信心なんか対してない人のお願いしかも初対面なのにきかなきゃいけないの?」と思うはず(笑)相手の気持ちになって考えましょう!というこれはもう神社仏閣の神菩薩でも魔術で召喚出来る神、女神でも同じことだと最近悟りました(笑)

以前黒野が浅草の金龍山待父山の熱心な信者だという事はお写真で示した通りなんですが住職さんがひじょーに良いお話をしてくださったことがあって(黒野、住職さんとお茶飲んでお話しできるポジション)「聖天というのはなんでもかんでも願いを叶えてくれるものじゃない。黒野さん考えてみてください。お願いする時、初対面な方に無理難題や自分の都合を押し通します?

そのとーりだと思います。で住職さんが言ったのは「聖天は無理難題な願いは聞き届けませんし自分勝手な願い事も聞きませんよ。

僕は待乳山の他の信徒さんとちょっとしか交流ないんですがいつも法要を上げていると年配の方が「ご一緒させていただきました。ありがとうございます。」と声をかけてくださるんですが黒野内陣で他の方全員、外から黒野の法要を見てるだけなんですがなんって礼儀正しんだろうと思い、黒野は「いえいえ。」しかいえませんでした。黒野なんかより朝参りの会の方々の方が凄いと思うんですよね。後!ベンツ!!黒野は写真で示した通り1日2回法要上げるんですが、途中次の法要になる時たまたま駐車場みたらクラシックなベンツ280SLが止まっててスゲーカッコイイと思いました。で法要に戻る訳なんですが、外陣に老夫婦がいらっしゃってこの方がオーナーじゃん!と思って「素敵なベンツですよね。」といったら紳士が「貴方の方が素敵ですよ。車はしょせん趣味ですけど貴方は毎月法要してる。趣味じゃないでしょ?」とまーお上品なことを言われ黒野世界が変わりました。ちなみに黒野大般若法要かかしたことないからあれ1回で4年効果ある敬白いうから最低でも500年は大般若で守られてることになる計算。何が言いたいか?黒野、待乳山で熱心に祈る方々をいつも見てるんですが本当に熱心に祈ってて心打たれますねそういう姿勢に。ちなみに絶対黒野が社会的にステータスで勝てない信徒代表者の方ですら、黒野に「お若いのに立派ですね、毎月法要を上げていらっしゃる。」えええっ!貴方の方が数百万定期的に寄付してるそんな社会的に凄い方に立派といわれる意味解りません!

なお皆さんお願いなのでパワースポット巡りではしゃぐな!そんなもんねーから!考えてみ?聖天さんがね、わいわいがやがやでパワストとかぶら下げてる集団見てどう思うか?ちなみに黒野は注意された事1回もないけど、わいわいがやがややってると他の使徒さんに「うるさい!!」と怒鳴られます。そういう奴らはね聖天さんからみてなんだおまえら?と思うからお願い事なんか聞いてもらえないと思うよ。聖天の気持ちになって考えてみましょー。黒野は内陣にあがり法要する時「厳格な偉い方に接する。」という気持ちで向き合ってます。そうするとまあ姿勢も正せるし自分の心も見つめなおせる。ちなみに法要って般若心経と妙法蓮華経25品以偈問曰~から一緒に唱えるんだけど(暗記してる)、黒野めちゃ早口で唱えたらお寺の方々もめちゃ早く唱えてきてなんかすごかった(笑)
シリーズ待乳山1終わり!

まあ人間って勝手だな~と思うほんとに。

はい今日の1曲を選曲します。

凛として時雨さんのabnormalizeです。聴いてください。

凛として時雨 『abnormalize(short ver.)』

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング