シリーズ化??

7月23日は119名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

よくサイキックな力ってあると思うか?と聞かれそれはあると答えています。黒野にはありませんそういう能力。例えば魔術儀式中で何か見えた時それは確かに魔術的な力で引き起こされた現象なんでしょうけどそれと「霊が見える」とかは違うと思います。勿論魔術師の中には霊が見えるという方もいるかもしれない。まあ魔術師が低級霊とか高級霊とか言わない事を祈りばかりですが。こういうアハ体験と言うのは合っていいと思います。如何なる方法でアハ体験が得れるか知りませんがそれは魔術を終えたらあまり考えない方が良いと思います。勿論、儀式の後数日は色々な事柄に注意を向け生活する事は良いかもしれないけど、あまりにも情熱的に自分から探そうとするとそれはマジカルパラノイアを生み出すことになるでしょう。例えばセクメトの儀式をしたとして貴方が3日間積極的に色々セクメトに関係するだろう出来事をリアルで情熱的に探すと、野良猫が見えただけでセクメトの導きだ!と考えるかもしれないしテレビ見ててライオンに関連する何かを見ただけでセクメトだ!ととらえる事は不健全な魔術だといえます。こじつけようと思えば幾らでもこじつけれるし、いくらでも関連付けれるのでそこは冷静に対処すべきだし、本当に効果的な儀式を実行出来たらその魔術師が注意していなくても自動的に意識に入り込んでくると思います。この見極めをつけるのが魔術修行や経験になると思います。まあ凡そ99パーセント外れる朝番組の占いのラッキーカラーとかラッキーアイテムあれ持っててもラッキーにはならないと思うけど「ラッキーカラー身につけてるから!」といってやたらポジティブになり自分でラッキーを作りだしちゃうような人は凄いと思う。むしろ見習いたいですねその姿勢は。

印形魔術でも同じことが言えます。まず何度も言うけど「願望まで忘れる必要はない。」これ願望叶ったらどうこうしようとか、早く願望叶えとか願望に対して熱望しなければ普通に願望を覚えておかなければならないです。第一に「私の意図は猫のカルマを経験することだ。」を活性化しもしその瞬間願望を忘れたら猫の力を得れるだろう力の時間の中で何で猫の力?となるし意味がないし経験しても何事か解らないという事になる。しっかりと願望は覚えておくべきでしょう。スペアの印形を見ていると繰り返し使われている印が実に多い。勿論それはスペアの象徴主義なのかもしれないけど、スペアにとって虎は物凄く重要な動物だったかもしれない。虎の印形や虎をモチーフにした絵は複数ある。ここでケネス・グランド推しのスペア伝説(邦訳書参照)スペアは願望を忘れていないと思う。もしケネスグ・ランド推しのスペア伝説が正しいならば、スペアは印を書いて集中して変化を起こしている。そんな短時間で願望を忘れれるわけがない。逆にそれが出来たら病気を疑った方がい良いでしょうね。とにかく忘れるべきは印形や呪文であって願望はしっかりと覚えておくべきだし、魔術日記にしっかり願望だけ記録しておくといいでしょう。

あ~黒野もシリーズ化しようかな。なんかしらこうオカルト的な事を。しかしそういうのは書籍媒体で行いべきであってブログでサラサラ書いていけるわけがないしむしろ使い分けすべきなのかな?とも思いますが山の神様シリーズとか凄いと思うブログランキング2位とかの方ね、黒野がシリーズ化出来るのは頭兵器化!シリーズ位かなぁ。黒野が頭兵器じゃなくて、誰かが頭兵器という話をシリーズ化する。しかし「信念は結果を作る」から頭兵器の方も結果を作ってるんだからしょうがないといえばしょうがない。昨日も書いた通りビジネスなんだろうから少なくともキラキラ系とかそういうの客観的に見て接客業だと思う。コミュ障の方とか陰キャラの方が出来ないビジネスだと思います。えげつない接客業だからセミナーに20万とかするんだろうけどすげーなぁーと思います。

全然シリーズ化原案思い浮かびません!

今日の1曲を選曲します。

この曲は黒野DJで選曲しました。LiaさんのBravely You 聴いてください。

Charlotte OP live – Bravely You

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング