神は意地悪だろ?

7月10日は189名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

よく神とか関係ねーというけど。確かにこの世界を作りだした創造神は意地悪だ。もし創造神がほんとーに善良なら人間を作る時争う事、奪う事、憎しむ事苦しむ事なんて与えなかったと思う。ましてや老病苦死なんて人間に背負わせないと思う。超善良な神で人間なんか蟻程度として考えて作ったんだろうから不幸とか災難とか恨みとかそういうネガティブな出来事を作ったんだと思うし、仮に西洋はアダムとイブがエデンから追放されてこうなりましたと言うなら、なんで知恵の樹なんか生やすの?と思うしそんな誘惑的な樹があればそそのかされるリスクを全能な神だから解ってるはずなのに植えてあるんだから意地悪だなぁと思う。東洋はそれこそ来世どうなるか解りませんから良い事しましょうねという思想だ。そんな人間を馬車馬のごとく働かすような神の創造と言うのは悪意だと思う。黒野小さいとき蜘蛛の糸という童話を聞いて「なんで助けるのにそんな弱い紐を使うんだろ?」と考えたりしました。幾ら神様だからって蜘蛛の糸はないだろ~と子供心に思いました。要するに理不尽すぎると思います。方便だからといっても理不尽。それとも娑婆世界でめっちゃ善行を積んで殺生しないというならホント服すら切れないし以前話した通り、ベジタリアンだから=無農薬野菜=それでも害虫は手づかみで駆除されてるし、無人島暮らしでヴィ―ガンが虫を駆除しまくるとか結局は人間そんなもんじゃんと思いました。後すごーい疑問なのが精進料理。これ一見聞くと肉魚とか使わない料理というのがまあ定説だろうし至るところでその通りなんだけど精進=修行なわけですよね?だから別に肉魚食べてもいいはずなんだけど結果僧って肉魚食べちゃいけない?という疑問に関して根本的な考えだろう、

1 動物が自分の為に潰されるところを見てない。

2 動物が自分の為に潰されたと聞いてない。

3 動物が自分の為に潰されたという事を知らない。

こんな考えを3種の浄肉という理論があるはずで、別に肉食べても問題ない。いないでしょ?沖縄離島の方々じゃあるまいし、「よーしお坊さんの為に鶏潰すぞ!」で「お坊さんの為に鶏キュってしました!」とか今の時代言わないでしょ。これが何故か無視されて精進料理=野菜食という考えが定着してると思うけどまあビジネスでやってるんだろうから精進料理。3種の浄肉理論どこ行った?という話に。まあなんでも極端にしちゃえばレッツ修行みたいな考えは変だなぁと思います。

いずれにしても21世紀の性魔術の実践でも書いたけど複雑化した時代をシンプルに生きる事が美学!というならスマフォなんか解約したほうが良いし、パソコンなんか売っちゃった方が良い。情報の狩人なの?もはや人間の本能ってちょっつ前までは食品添加物が!!とか発がん物質の食器がぁ!とかの狩人能力だったのに今は情報の狩人になってるから凄いなぁ。ちなみに黒野スマフォでTwitterとかやってないから(即アンインストール)皆さん見てるとなんでそんなにスマフォとにらめっこしてるのかな?と思います。そんなに急いで情報をハントしないといけないの?と思います。

いずれにしても神様は意地悪でぜんぜん優しくないと思います。

ツイッター確認します。う(笑)ウリドラ。ク。草薙の剣(ギorキ)。とつかの剣(ギorキ)

今日の1曲を選曲します。この曲黒野DJで選曲してます、fripSaidさんのSister’s Noise、聞いてください。

TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ fripside 「sister's noise」 SPOT CM

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング