黒野忍は黒野忍

5月16日は141名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

混沌の魔術について書けと偉い人が言っていますので、書きたいと思います。

まずおーきなおーきな勘違い。何も真実ではない;全て許されている。これを語義通りに解釈するかしないか?ですが黒野がIOTにいた時は「語義通りに解釈されていました。」深読みしている人は少数派でしょうし、そもそもIOTの参入儀式では「貴方は究極的な真実が無いという事を知っていますか?」とナンバー4~2まで聞かれます。これを客観的に考えてとかいう哲学的思想はIOTにはありませんでしたし、そもそもIOTの発端はキャロルが1970年代イギリス魔術がクロウリー崇拝と魔女宗(カルト)にがっかりしていたので立ち上げました。

PressKaos3を読むと今現在のピータキャロルの考え方は反クロウリーだということが解ります。「意志(クロウリー)と意図を同じに考えてはいけない」という感じで書かれています。また黒野が勝手に紹介しました。

このブログには「 一時は一世を風靡した混沌魔術ですが、残念ながら、今では最も退屈な魔術の一ジャンルになってしまっているようです。 」

と書かれています。これを黒野はピータキャロルにこの意見やOTOについてどう思うか?とインタビューして解答してきたのが

The OTO has never advanced beyond the worship of Aleister Crowley and his middlebrow mock-islamic/egyptological satanism.

これが現代魔術の開祖の言葉ですし、黒野もそう思っています。このインタビューはPressKaos4で全文公開します。ちなみにお伝えしましたがPressKaos4ではDaveLeeが混沌魔術の歴史を書いてくださいますので、楽しみです。なおDaveLeeはピータキャロルに関して懐疑主義です。ピータキャロルもPressKaos3で今のIOTを物凄く嫌っていることが解る文章があると思います。

21世紀の性魔術の実践第2版では明らかにありえないだろう!というクロウリーの意見を徹底的に指摘しましたし、エシュナーやケネス・グランドについてもおかしい!という所を指摘しました。はっきり言ってエセスピリチュアルと同じような事を信じてその結果を自分達で作る出しているようにみえます。トンメガセリオンにババロンがとっかえひっかえ出現する訳ですが、これ今エセスピリチュアルでまあまあスピの教祖にとっかえひっかえ愛人が出来る見たいなのをスピの教祖が「これぞ宇宙からのメッセージ」といって没100年後多くの方に信じられたらクロウリーのとっかえひっかえと全く変わらない。

黒の書で書きましたがアレスター・クロウリーは「狙いは宗教である。」と本人がはっきり言ってます。もし狙いが哲学なら哲学っていえるんじゃないでしょうか?オックスフォード大学を出てどうのこうの書く方なんですから。

後はまぁトートタロットですかね。沢山の占い師さんに愛されるトートタロット。この真の意味を正しく知るにはOTOに入団するしかないと思います。

「ツァダイは星にあらず。」って法の書(国書刊行会)で書かれています。法の書はアイワスが言った言葉を書いた(チャネリングと同じだと思う)訳で何故、星から皇帝に対応させたかを学ぶさらにトートの書自体がOTOのテキストなのですから本気でトートタロットを極めるにはOTOに入団するしか道はないと思います。前1万時間のお話をしました。アレスター・クロウリー崇拝1万時間でトートタロットが理解できると思えば占い師の皆さんはOTOに入団したほうが良いですよ。「トートの書買ったけど難しくてわからな~い」という占い師さんは、そもそも畑違いだと思います。黒野はトートの書読みましたが難しくてわからな~いってぜんっぜん想いませんでした。それは黒野が偉いとか黒野だからじゃないです。勿論黒野はOTOの教義を知りませんから(出版されている事なら解ります)OTOでトートの書の真なる勉強法があるかもしれませんね。

何が言いたいか?

楽すんな。です。Hieros様のブログにも書いてる「訓練」しない限り印形魔術なんてね効果ないんだよ。それと同じでトートの書が難しいからといって逃げるのは良くない。理解しようとクロウリーの本を読むことで占い師さんの知性は養われていくのですから。

混沌の騎士団ですら、楽なことありませんよ。シジルまじゅつ~~~~みたいな中2病をこじらせた人は入団してまず従士から卒業できないでリタイヤします。シジルマジック~~~でも同じかな。リタイヤします。入団申し込み書には1日どれくらい魔術に時間を使えますか?みたいな質問があって、1日1時間で6日間出来ますとかいうけど、こういう方リタイヤします。最高広報官はリタイア記録とか書くといいかもです。ケイオスマジック~~~~ぅぅぅみたいなのもリタイヤします。黒野は混沌の騎士団創立時10人に5人しか従士過程を終えることが出来ないだろうし、騎士から秘儀参入者は5名中2名。といいました。今は位階降格システムが誕生し降格される、また位階関係なしに学べるチャンスを採用しました。けど10人中5人は変わらないと思います。魔術師になるのはそれだけ難しい事です。自称魔術師は沢山いますがじゃあ魔術日記とか見せてよと言いたいですね。

一昨日の答えは坂本ですが?です。

TVアニメ「坂本ですが?」PV

なんか偉い人が混沌魔術師に勧めるアニメやドラマをお題にだせと。ないですね。ジャックパーソンが日本で放映されることはなさそうです。黒野はお友達に頼んで見れますけど全部英語じゃん。まあ魔術師として抑えるべきアニメなんかないしドラマもないですが、斬新なアイデアでそういう発想を自分も持っていたいという着眼点でお勧めしていいなら(黒野はそういう着眼点で仕事してますよ)

お題が解ったらRT解らなくてもRTの時間です。

アナ雪もアリエルも出てくる。個人的にはフックが好きです。

これに関連する動画をあげて欲しい。

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング