なろう系に投稿してもいいかも

ようそろ~お越しくださいました。

プチカオス3月号が発行されました~今回は神職の方が古神道ってなんぞや?を書いているので情報源としてはすごいものだとおもいます。ラブクラフト神話を書こうという試みは全然なかったし掲載されたのはほんと下書きでまだまだ続くんです。いろんな方が書いてらっしゃるのですが基本しょーじきそんな怖くない。

「あああ・・窓に・・神よ・・なんということだ・・・」

みたいな終わり方が多いんですが黒野はそういう終わり方は書かないです。主人公がどうなるか?という過程を描くと思います。いまのとこ主人公決めてないですが。で

「ああ・・・名状しがたき・・」

みたいな終わり方はしません。

下書きの時点で7名の方が死んでますが、あれもリアリティーに基づいた死に方です。

昔、ある離島では死者が出たら砂浜に埋めたそうです。でわかんなくなるから大きな枝を死体埋めた砂浜に刺したそうです。そして2週間くらいして取り出すと、ヤドカリ、海毛虫、いろんなスカベンジャーが肉を食べてたそうです。でそれを洗って瓶に収め埋葬。

黒野も葬儀社派遣時代、「今日は海で亡くなった人だから。」と葬儀社に言われ警察署まで取りに行きました。で・・皮膚の下なか動いてるんです。結構でかい・・・これを葬儀社が取るとかはしません。しかしシートに包んで棺にいれた時いきなり、口とか鼻とか皮膚の下からシャコが30匹くらいわーーーーと出てきてそれ以来、黒野シャコは食べれなくなりました。下書きで謎の死を遂げてる7名ももし海難事故で亡くなったらどうなるか?を再現してみました。

仮にですよ?もし黒野がルルイエをテーマに書くとしたらルルイエって深海に沈んでるわけで、深海の生物が沢山いてそれが浮上してくるんで、深海の生物の死体だらけの島になると思います。クトゥルフってたこ?いか?みたいな頭部してますが皆さんタコって何食べれるかしってますか?2枚貝か?甲殻類です(黒野昔海の賢者と言われるヒョウモンダコを買ってました)

じゃあクトゥルフ勿論宇宙から来た存在で神として崇められてる存在。アサリ大好き、エビ大好きなの?という話になりますよね。神だから人間の魂を食べてればいいごもっともです。じゃあ別にタコの頭してなくていいと思いませんか?極論です。FF12のシンみたいな形でもいいと思います。クジラぽくて。しかもタコの触手は交接腕という触手がありそこで生殖活動をします。神であるならばそこいらなくないですか?タコによくにた存在がクトゥルフだと思いますが仮にです。深海の秘密なんて宇宙の秘密より解明されてません!巨大なタコが鮫を捕食するということがありますが、逆にです巨大なタコを捕食しようとする生命がいるとおもいます。そうウツボです。大きなウツボがいます。クトゥルフというタコを見たら喜んで襲い掛かると思います。なので深海もしかしたらクトゥルフの天敵神ウツボににたものが売るのかもしれません。

黒野が書くとしたらクトゥルフ出てきても巨大ウツボ神登場で相殺される構図になると思います。ちなみにウツボ食べたことありますが美味しくなかったです。めちゃ脂こい堅いウナギをういう感じです。後イラブー汁を飲んだことがあります。いちばん高いのを頼んだらそれだったわけで、嚙み切れないゴムホースが具材の味噌汁でした。でこれウミヘビだな~と思い確認したらウミヘビでした。食べるもんじゃないですめちゃ小骨みたいのがあるし。

そして皆さん以外にも知らない。実は陸上動物より海上生物のほうが殺傷能力高いんです。例えばイモガイ。これ毎年お亡くなりになってる方います。イモガイは刺胞を連射できるんですが1発でもあたれば人間死にます。浅瀬で潮干狩りしてる方にとって怖い存在です。

プチカオスで紹介された下書きを書き続けるか?は皆さんの応援次第です。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!