キャロルのインタビューの一部

はいたーい

チベットは5 インド・ネパールは7 中国は沢山ー気の通り道がありそれ全部チャクラ?といえるかですが、丹田が有名ですので1。黄金の夜明け団は5。ピータキャロルは5。

これチャクラーの数です。

なんで西洋は5なの?(元素対応であればチベットは?)なんですが、これ実はキャロルにインタビューに

「日本人は自分で好きな所にチャクラーを開発できますか?」

と来たことがあります。その答えは 

「勿論できるとも。」

でした。

このインタビューはそのうち掲載します。

黒野的に、手のひらのチャクラがあればいいな?と思いました。現にやってみて結果は出ていました。

5個の視覚化が難しいのであれば3でも1でも2でもいいと思っています。何故ならそれは潜在意識の働きなので、それを数にして5とか7というのは、文化的背景や教理があると思います。黒野はそれを否定しません。

ましてや、その個人が1つのチャクラで良い結果を得ているのであればどれでよいと思います。