ようそろ~お越しくださいました。
奇跡というのは、各国に記っとある言葉だと思いますが、それらのほとんどが宗教に結び付いています。日本でも霊験あらたかという言葉がありますがこれは神仏の影響を示す言葉だと思います。そして奇跡自体はキリスト教の言葉ですので、混沌魔術師がクリスチャンであるのであれば奇跡というのはあると思います。
先日黒野は教会の前のキリストに祈りましたが別に奇跡が起きた!ということはありまあせん。しかし中には1回祈っただけで奇跡体験をする方もいるわけで、奇跡というのは低確率のロシアンルーレットだと黒野は思っています。なのでまた今度教会を通ったら祈ってみます。奇跡が本当にあるならばです。
先日混沌の騎士団で講義したのですが、皆さんは印形魔術で素早い効果を求めてます。黒野もそうです。しかしながらそういかないので印形魔術は長い目で見た方がいいです。ファストレゾルト(素早い結果)が得れるのはとても低い確率だと思います。もし素早い結果を得れたのであればいくつか考慮すべき内容があるわけですが、印形魔術のメカイズムに関しては心理学で解釈する人もいますし、そうではない方もいます。ただ1つわかっていることっは潜在意識が働きかけているだろうということだけです。そして人間は加齢とともに潜在意識の力を使えないようになっていると思います。黒野はこれを避けるために常に柔軟であるために様々な事柄をしています。事実若い世代の方は潜在意識の力を知らないうちに使用しているように見受けられます。ちなみにどんなことをしているか?ですが、決まった時間行動をしないです。スケジュールがあるときは時間行動しますが、基本黒野は365日、寝る時間全部バラバラにしています。どうやってるの?それはノートパソコンでストリーミング再生の動画を寝る前に見始めます。で面白ければAM6時とかAM8時まで起きていますが、つまらないとか疲れてると根落ちしてます。24話あるだろうプラチナエンドどこまでみたか?ですが、えっとヒーロー戦隊みたいな人間が赤い矢を女の子に刺した。これしか記憶がないです。もちろんその前の記憶って天使が翼と2つの矢を与えたけど、矢がない人もいる。です。
パラノーマル・アクティビティと死霊館は全部見ました。これは記憶がありますので朝8時まで見てたのでしょう。ケイティーが全部悪い。死霊館は実話なんですがCONJUALINGを何故死霊館と翻訳したか?疑問が残ります。
もちろん朝9時から予定があるのに朝8時まで見てるわけです。
決まった時間に寝る、決まった時間に起きるという生活リズムはよいことだと思われますが、この生活リズムに縛られて生きていくと老化が早まるという話は欧米、欧州で実験されエビデンスが出ています。
あと黒野365日、同じ時間に食事してません。基本1日1食ですが、今は3食にしてますが、また1食に戻します。
よく無の書を読んだ方っから質問されるんですが、ランダムビリーフはやったほうがいいですか?は、はいです。
期間は2週間ごとでいいと思います。サイコロをふって一神教の目が出たら2週間全力で信じましょう。もし連続で同じ目がでたら従いましょう。
あと、黒野の嫌いな言葉は、ワンチャン。ぶっちゃけ。この2つです。ワンチャンに関してはそれこそ無宗教の若者が使う、数字、人間関係、確率を示すことで、ワンチャンという言葉を信じていればエンチャントな印形魔術なんて効果ないと思います。ぶっちゃけに関しては、いきなりそういうことを言われてもだから何?としかいえません。カミングアウトも同じ意味で嫌いです。しかしもしサイコロの目にこれら言葉を使用することという決まりがあるなら、嫌いだと知りつつも黒野は使います。
奇跡。あるんですかね?
何故必要な人に奇跡は起きないのでしょうか?
すごい!奇跡じゃん!!という表現ってただ単に、すごい!偶然沢山!とか、すごい!やったね!とか言いかえれることばかりです。
シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!