困る困らないなんて人間にしかない。

6月21日は303名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

困った時どうしますか?まず黒野の場合は「困らない為に魔術」をしてます。これはエンチャントメントの大前提です。未来の事なんてだーれにも解りません。いつ地震が来るかなんて予測してますが外れてます。昔の人は人は良く言ったもんです。「備えあれば憂いなし。」この混沌した宇宙、混沌が自分自身の証明の為に創造をする前に無定形な領域にエンチャントメントする事で大方は回避できます。なのでいつも行ってるのが「困らない為に魔術」「転ばぬ先の杖の魔術」です。エンチャントメントって何だろう?という方は黒の書を読むか新刊を待つかPressKaos3のピータキャロルの原稿を参照してくださいね。そもそも何で困るのか?です。これって凄い世界共通の問題ですよね。何でこんなに苦労するの?なんでこんなに頑張ってるのに認められないの?何で豊かにならないの?何で浮気されるの?ぜーんぶ困ったことです。中には極悪非道な事件の当事者で本当に困ってる方もいると思います。そこでね、パワーストーン買うとかさ、占うとかさ自分の選択権を放棄するようなことはしない方が良いですね。それこそもっと困る事になる。神様は意地悪だから困ってる人がどんだけ祈っても何もしてくれないのは世界を見れば解りますよね。僕は政治が!とか国が!というテーマは一切書きません。そこで根本原因として「ないから困る」と言うのと「あるから困る」この2つの原因しかないといえます。例えば引越して周囲に病院がなくていちいちタクシーを呼ばなければならないという不便さ(無いから困る)または、四面楚歌状態で困る(周りゼ―んぶ敵という持ちすぎで困る)この無いから困るのと有るから困るの2つしか人間困ったことになりません。癌ですらあるから困る訳ですよ。だから困りたくないならば、無いなら得てみる。有るなら捨てる。こんだけですね。実に単純な解決だと思いませんか?勿論これは一般的な事だけであって、黒野みたいに絶版本を破かれまくり困る=買おうとすると数十倍の値段となっている。まあこれも数十倍の値段のお金があれば困らないというシンプルな答えになりますが!破壊された物には無形資産、一点物、入手不可能な洋書これはもうどうする事も出来ない訳です。こういう特殊事例が起きた時黒野はすぐにエンチャントメントをしてあらゆる角度から現実化させていくので、まあ最終的には困りません。困ったことになる人はあるか?ないか?この2択だけでしかないという事を念頭において行動、選択していけば問題は解決できるでしょう。勿論ですがそれでも解決できない場合はプロに頼みましょうね。そのプロは絶対、スピリチュアル産業やオカルトジャンルに身を置かない人が良いと思います。有名人がスピリチュアルな方法で癌と戦い負けたとかあるあるですよね。理解できませんね。困ったら占い師に相談、困ったらスーパーナチュラルにたどり着く事それ自体が頭兵器化!だと思います。WEバトラーは魔法修行で「相談相手が多いと。」という章を書いていますが、バトラーお前にだけは相談したくないと思いましたよ黒野は。皆さんには友人、頼りになる信用している知人が沢山いるのでそういう方に相談しましょう。

そして困るとか困らないなんて人間社会でしかない現象でそれが自然かといえばぜっぜん自然な事じゃないでしょ。人間が10000万人困っても地球は自転し公転する。100000000人困っても海の満ち引きは起きています。

あー後断捨離とかいうあれ、ちゃんと仏教徒がやるべきだよ。何?断捨離と称してメルカリで売っちゃうとかやるなら、もうぜーんぶ断捨離しなよ。

さて今からツィッターをチェックします。

ルーンマジックー。クトグゥワー。

あ~皆さんもなんかしりとり参加してくださいね。オカルト、魔術、西洋、東洋問わずどーしても無理というときは普通に答えていいです

ではワで答えてリツイートしてください。

では今日の1曲を選びますね。

Macross Frontier ep 17 opening – Seikan Hikou

これマクロスFのOPになった回です。星間飛行。黒野はサイケトランスリミックスしてます。

後ブログランキングポチって押してください。

最後までお読みいただきありがとうございました。