封印そして再開

ようそろ~お越しくださいました。

今日はオカルトに全く関係ない話です。

えっと以前も書いたと思います。今から27年前に黒野は、響、むつみ他従業員と共にケイオス・インターナショナルという事業を展開していました。目的はいくつかありましたがメインテーマは

「覚せい剤乱用撲滅」です。

で26年前かな、従業員が大島出身者とのこともあり、日本で初の島レイブになった、レイブLUXを行うことにしました。企画は黒野です。大島観光科に電話してどの海辺で音楽フェスティバルを夜やっていいか?を聞いたら、

「ウミガメの出産場所なのでダメです。」

というお返事をいただきましたが、代わりに駐車場とそこから少し上った山なら深夜音楽フェスティバルをしてよいとのことで、長野からPA(DJセット一式)を4トントラックで。かつ、東海汽船に黒野は電話して、船のチケット購入や送迎バスのチャーターを。またDJは今みたいに石を投げれば当たるほどいませんでしたので、2名で12時間以上というタイムテーブル(黒野はDJしてない)他の従業員は前売りチケット販売。青谷正明夫妻や女子高生制服図鑑のカメラマンの方等合計300名以上がRAVE LUXのチケットを購入してくれました。満員御礼です。で、当日黒野は起きれず行きませんでした(笑)

そもそもケイオス・インターナショナルのRAVEは3部作と響が決めており、LUX NOX KAOSの3つです。

響が死んだのが24年前です。RAVE企画は頓挫し、ゴアトランスからサイケトランスそしてフルオンに時代が移り変わる中、黒野は響の餞にRAVEではないのですが、クラブを借りて、NOX 参加人数2桁・・KAOS参加人数2桁。なお黒野はDJとして参加しています。

で黒野は最初DJネームはデュークMでした。

参加人数2桁となりとにかくクラブイベント無理になる中、むつみとある方法を考え再スタートします。

まずDJ、これは来場する方々が、次回もこのDJに出演!という投票制。なので3名~4名、常にDJが次のイベントの為に争うわけです。音楽で。またクラブ自体のデコレーションやイベントは外から見えない仕様にしよう。これはディズニーランドのコンセプトと同じです。シンデレラ城は見えますがあとほとんどのアトラクションは見えないようになっています。むつみ自体がバンドでややパンクよりでしたので、パンクのライブ用語GIGとTRANCEさらに10を意味するXを並べてクラブイベントネームを TRANGIXとしました。初めてのTRANGIXは前も書いたかもしれませんが、六本木のクレイジーホース(いまない)で黒野他DJ2名で集客数2桁です。これも書きました。クレイジーホースのマネージャーが黒野がDJの時

「あのDJの音止めろ!!」でした。

ちなみにクレイジーホースは六本木ドン・キホーテと同じ通りにありドン・キホーテまで徒歩5分、最高の立地条件で外にモニターがあるんですが、黒野はフルオンを流してたのでそれが気に食わなかったんでしょう。

そして黒野はDJネームをデュークMから、シオンサイケハートにしました。理由はIOT時代メンバーがシオンと呼んでいたから。でTRANGIXは、月1平日木曜という(その日しか安くクラブ借りれないから)どうやっても集客出来ない曜日が固定になります。社会人であれ学生さんであれバイトであれ、平日木曜22時ドアオープン終り金曜6時。

クレイジーホース2回目の時、黒野はクラブに来た方がタトゥーを気軽に入れれるようにタトゥー彫りの方のブースを設置しました。はい!みんなタトゥーのフライヤーはもらっていきますし、イベント中なら80パーディスカウント(黒野らがお金を払います)なのに誰も入れないので黒野が、DJ前に右の背中に入れました。なおそれ以前黒野肩にタトゥー入っています。もし今後増えるとしたら、メモリアルな日に入れます。響が死んだ日とかむつみが死んだ日とかそれか億万長者になった日とか(笑)

こいつダメダメなDJ=シオンサイケハートになりイベントは一回停止にします。そして部隊を渋谷ルイード21に。勿論平日木曜日です。でマネージャーさんが、クレイジーホースの方と同じだった。とーぜん黒野は

「お前まだやってんだ。」

扱いでした。で黒野はこの頃かな?Windows XP搭載でPCでDJをするようになりました。そこで!シオンサイケハートは機材ネームで黒野はただ単にPCをみてうつむく姿勢ー要するにフロアーの集客人数を知りたくない理由は少ないからーがプレイスタイルになりました。そして公平にTRANGIXの趣旨である、DJはお客さんが選ぶ!を貫き通す貯め勿論黒野もダメならダメでいいということです。けどほんと時代が追い付いた?ので黒野フルオンが主な選曲でした。

Skazi – I Wish

ZOOのリリースからずっとこの曲はかけてましたが見事ヒット。あと黒野はInfected MushoomやAstrixとかDNAもかけてました。

でルイード21のマネージャーも黒野を認め以降、TRANGIXは平日木曜日だろうが、200名~300名の集客になりました。

むつみは、TRANGIXのクオリティーをあげる為にレーベル所属のDJを沢山招致しましたが、黒野はDJとして自信がつき、PCの他に、CDJデッキ4台と専用ミキサーさらに、むつみが専用レーザー照明を導入してくれました。6曲を瞬時にリミックス、アレンジできるということです。

で黒野はギタートランス(この元祖がUbatama.comかSun ProjectionかといえばUbatamaさんだと思います)を中心に選曲、あと黒野自身のオリジナル、またアニソンのリミックスを沢山しました。

で・・むつみがオーガナイザーを降り、第2オーガナイザーのYとその仲間たちがTRANGIXを私物化することようは、大パーティーです。芸能人も沢山来場してるパーティーです。Yは自分のドヤ!をしたいために、彼の友人のDJをブッキングしたり、VIPパスを無断で発行したり色々でやったので、黒野はメールで

「お前の為のホームパーティーをする気はない!」

といって降板しました。

でルイード21の集客が2桁になりルイード21から中止を言い渡されます。

ちょうど黒野自身、Yと愉快な仲間たちのおかげもありDJの限界もあるんでしょう。突発性難聴になりましたが作曲自体は続けていました。MIDIなんで打ち込むだけなんでレジ打ちと同じです。ちなみに黒野はMIDI検定1級です。

で・・・Yの部下がどーしてもお願いします。TRANGIX出てください。とまじで迷惑なスタイルで懇願したので承諾しTRANGIX復活です。TRANGIX 47(これ4年と7カ月です。)で復活し、箱パン!です。で新宿でがんばり、六本木に移動します。調べたら65これが最後のTRANGIXの数です。6年と5カ月です。

で今?黒野は言いました。音楽活動復活したと。

シオンサイケハートというDJネームは使用していません。

シオンサイケハート=黒野忍じゃん=人寄せパンダ

になりたくないんで。前々からしてたアニソンのリミックス中心にトランスも作っています。

で。これ読んでる現、黒野DJファンの方、ありがとうございます。1つ言いたいことは、テキーラ―のショットをプレゼントしないでください。実はこれはTRANGIX時代からです、黒野に高いお酒(ドンペリ)とかくださっても黒野DJブース下にバケツがおいてありまして、飲んだふりして、瞬時にしゃがんでバケツに入れてます。

理由は黒野はDJ中、水だけでいいです。薬物はいらないし、お酒もいりません。

黒野のブログ見た!でゲストにするとかも考えてますが、そもそも黒野自体が皆来てね!という宣伝活動しないんで。フライヤーにも名前だけでいいやとしてあります。理由は3年後。3年先を見ていま準備してるだけで、今の活動はそのためにあるだけなんです。

ともあれ、黒野はいつもレクイエムをDJ中どっかしらでしてますので、響、むつみ、グンタの為にDJをすることがあると思います。その時、今の若いDJの皆さん、フロアーの皆さんが聴いたことない曲が流れます。(多分生まれてない人もいるはず)その逝去した時代、またヒストリーHitした曲がかかったらレクイエムだと思ってください。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!