馴染みの笑顔が増えてきた 黒野忍

11月27日は137名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

黒野忍がマリンアクアリストという事は昨日ブログで公開しましたが今はそうじゃないです。

はっきり言うと海水タンクは上には上の方々が沢山います。まず水槽。これオーバーフローシステム水槽だから濾過槽がある訳で、まあ大体、バクテリオファージ培養の為、サンゴとか匹詰めてたり流れてくる水流の所にフィルターセットしたりそして、カルシウムリアクターセット(ハードコーラルには必要)と二酸化炭素ボンベのセット、そして真夏対策に水槽にクーラーをセット。ここまで!10万はかかります。水槽の大きさではもう30万とかかかりますね。黒野が持っている海水タンクは60X60X45と、45X45X45.お値段30万円。そして真夏にね海水タンクの為に水槽クーラー付けると、室温があがるあがる。次に海水はまあ皆さんこだわりの人工海水これ1つ8000円くらいする。水換えをこまめにしてる方は3ヶ月持つのかな?こっからが鬼です。まず砂。専用の砂とか使うんですが1000円とかじゃ買えないし、最低でも数センチは水槽にひきつめたいわけで、2万くらい。そして!照明。これ今ならLED高性能なものを使えばいいけどメタハラライトを使いたいわけで。1個9万くらいする。さらに蛍光ポリープとか蛍光カラーを際立てる為に青のLEDとか使うとまあ1万とかするそれを何個使うか!次にライブロック。

大きさにもよるんでしょうがいくつ積み上げるかだよね。黒野はライブロック20万いや30万は費やしたと思う。そしてプロテインスキマー。これも2万とかする。で!海水作り水満たしていきなり珊瑚をキープ出来るか?答えはイエスなんだけどその前にまあマリンアクアリストの皆さんほとんどお家に逆浸透膜濾過システムをお持ちだと思います。黒野の家も飲料水は逆浸透膜濾過システムですしまあ海水に使うのも逆浸透膜濾過システムの水。このシステムピンキリですよね。黒野はNASAと同じブランドを使用。お値段20万。そしてフィルター交換6ヶ月毎お値段10万。紫外線殺菌灯とかこの辺機能してるのかな。

そして珊瑚をどれくらい入れるか?さらに水流ポンプを入れないとダメなわけで。お値段

ポンプ1万円~。珊瑚はもうここからが趣味の世界だと。美しい水槽をお持ちの方はもう

ライブロック+ハードコーラル+ソフトコーラル=100万超えてる。

なお黒野忍は最初、タツノオトシゴ飼育を頑張った。業者さんつぶれたけど。毎週毎週タツノオトシゴ買ってた。3ヶ月くらい。1匹9800円~で!タツノオトシゴって水流いらない。ヤギとかカイメンとか沢山いれて止まるところを作らないといけない。そして!タツノオトシゴは絶対初心者とか無理タツノオトシゴ飼育を2年とかしてる方凄いと思う。まあブリーダーさん凄い。

黒野忍がタツノオトシゴ飼育を辞めたのはすぐ逝去するから。水質は問題なし、餌も問題なし。まあもう飼育しない生体第一位がタツノオトシゴ。で結局、ソフトコーラルーハードコーラル

と魚、2種位。いつも買ってたのはサイケデリックフィッシュ!こいつは人工餌に慣れる事って難しくシュリンプをあげるんだけど他の魚も食べるのでサイケデリックフィッシュしか買わない方が良いと思う。

ちなみに黒野忍が所属していたキャットクラブに小学生のお子さんがいて「黒野さん仲良くしてあげてくださいね~」って紹介され仲良くしたんだけど小学生にして海水タンクは2メートル

「あ~そうなんだ~何キープしてるの?」

ばーって言われ多分総額200万。1個2万とか普通だからハードコーラル。しかも大きさ蛍光色等で4万とか普通。

「なんか水族館とかいくと、凄い残念な感じですよね。今度オーダーで4メートルオーバフロー買おうと思うですよ。」

まあ君は将来ジンベイザメとか買えちゃうかもしれないセレブ族だからね。と思いました。

なおこのキャッテリーさんベンガルのブリーダーさんで日本では1~2位なんじゃないかな。

僕、アワード受賞した時に1位のベストオブベスト(同じノルウェイジャン)の方がお家においでよ~みたいなノリになってまあ所属クラブ違うけど(派閥も違う)誘われた仲間で遊びに行ったら。流石1位。

まず猫の部屋。20畳はある!そこにノルウェイジャンとラグドールが沢山いてオスはケージ飼い。え?お仕事なんですか?って遊びに行った仲間が聞くと謙虚に「橋施工してるんです後、高速道路の修理とか」ゼネコン大手じゃん!と思いました。この方今独立してクラブ立ち上げてる。ちなみに黒野忍、欲しい猫はサイベリアンだったんだけど秋田の知事の方が猫好きで

ロシアからこれショーキャットじゃん非の打ちようもないサイベリアン。を飼育なさってるしサイベリアン流行りそうだから、ターキッシュバン。この猫にチェンジしました。なお黒野忍はTICAとCFAのメンバーです。どうしてターキッシュバンか?それはターキッシュバンは水を恐れない!まあ個体差はあるんでしょうけどブリーダーさんに「ショータイプのターキッシュバン」って言えば問題ない。ショーに出ればキャッテリーさんの為にもなるし黒野忍のキャッテリーの為にもなるでしょう。

なおノルウェイジャンは、くっついてきます。そしてお風呂に入ると覗きにきますが、水に対しては恐怖します。ちなみに3頭いますが全部ショータイプでグランドチャンピオンかな。まあグランドチャンピオンはふつーかな。

はいお題が解ったらRT解らなくてもRTの時間です。

おれたた!で終わらしているアニメ、実写化されてる。実写で夜一さんとか出てるのかな?

これに関連する動画をあげて欲しい。

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング