アップデート

ようそろ~お越しくださいました。

6月29日は199名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

色々思うところがありますが、基本的に魔術師に向かない人と向いてる人というのはあると思います。しかしそれをここで書いたとしてもそれは普段以上につまんないブログになるのでやめます。そもそもブログの記事ってよくあるのが

1 何々について解説します

2 何々を説明します

3 何々の解決方法を説明します

みたいな感じになっていると思います。黒野がそのような書き方をすると、執筆に影響が出るので書いてないです。で今プロットを書き始めているのが性魔術の本ですが、ほんと何度も何度も言わないといけないし、原稿でも書きますが21世紀の性魔術の実践とは矛盾する本の内容になるということです。

正確に言えば、矛盾というより新しい考えや、当時は考えていないことを書くだけであって普遍的な道徳などを書く必要はまーーーったくないと思っています。

普遍的な教えというのは正直言えば、それが正しいとは限りません。なので多くの混沌魔術師は常に考えをアップデートしていきますし、グルジェフのように作ったら怖しまた作りという課程に挑んでいる混沌魔術師も多いと思います。それは優柔不断ではなく常に自分をアップデートしているというものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。