怖かったお化け屋敷

ようそろ~お越しくださいました。

5月29日は137名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

黒野もうすこしでソーラーリターンです。信じてないけど。誕生日です。

欲しいものリスト

シルバーのボールペンどこいった?です。まあPC周りにあるんだろうと信じています。

バグマンもうちょいで3期を見終えます。2回目なのですが結構忘れてますね。個人的にはヒロインの小豆さんも可愛いと思いますが青木先生も可愛いと思います。

見直そうとしているSAWはとーぶん先になると思います。ヘルレイザーも。

ちなみにSAWは前の仕事の雇ってた部下にオチを全部聞いたのでまぁいいです。ちなみにうちのどこかにSAWで使われてるぬいぐるみがあります。

ちなみにヘルレイザーって原作小説なんですがそれは読みました。

黒野そういえばBPW時代の合宿で、すごい怖いお化け屋敷にいきました。何が怖いか?観光客なんか来ない故に寂れたお化け屋敷で入場料無料で、まず怖かったのがマジで蜘蛛の巣があって大きな蜘蛛がいました。次に怖かったのは虫です。甲虫類がいました。で極めつけがモーターの音はするけど作動しないお化けたちです。今はもうないと思いますがああいうお化け屋敷なら幽霊って集まってくるんですかね?ちなみにBPWは山梨、八王子に合宿しにいきました。面白かったです。当時のBPWのメンバーの皆さんは元気にしていますか?マンガ家さんのアシスタントさんは漫画家になれたのかなぁとふと思うことがあります。当時はネットなんかないんで毎月送られてくる日記を添削していました。色々な意味で教えることは学べることだなと思いました。

学びに近道はない。とよく言いますし聞きますがこれって人生に近道はないということにも繋がると思います。人生ショートカットした!という方に限って後でくすぶります。

できっと死んでも人間は信じない限り地獄とか天国にはいかないと思います。そもそも死んだら地獄行きって明確になんか採点基準あるんです?宗教上の話なので黒野は信じないです。それに古代エジプトでは裁きの間で全神々が色々言うわけですけど最後、「貴方が死んだことで泣く方はいますか?」という質問がありそこで死者の多くは救済されるとあります。日本だけですほんと。執念深さを死後まで持ってくるのって。ちなみに黒野は地獄に落ちてもエンジョイ地獄ライフする自信は1000パーセントです。むしろ静寂と何もない天国のほうが魅力を感じないです。極楽浄土なんて61億年待っても人類には来ないです。

黒野の思う地獄はこの世界となんら変わりないです。貧富の差、競い合う人間、口論そこから発展する様々な出来事。つかの間の平穏の後の大騒乱。そんな感じです。A・Oスペアの処女作。地上の地獄の最後は「死が全て!」と書かれています。17歳のスペアが死の姿勢を知っていたと思います。まあ20歳の作品快楽の書からやや矛盾するんですが。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。