ゲテモノを食べる

今は世界的に愛護団体が注意をしているらしいですが、それでも猫肉を食べることは辞められていないのが現状です。黒野は食べません。

元々日本では 「岡のフグ」として知られている猫肉それだけ美味しいのでしょうね。沖縄でも猫の汁が有名でした。ただ薬膳料理なので今は食べてないか?食べているのか?スイスなんかいまだに個人で食べてる人がいます。まあ食文化って色々なんだな~と思います。捕鯨でうるさい諸国でもお前ら猫食べてるでしょ?といえないんですかね?実際、食べた人の話を(スイスで)聞きましたが普通においしかったとのことでした。黒野は食べません。

今は有名なんですかね?黒野20年前にウーパールーパーの素揚げを食べましたが、別に食べなくてもいい味でした。お店で食べました。

最後に食べなくてもOKなものをメニューにあって食べたらやっぱまずかったのナンバー1は

イラブー汁

まず味は、味噌味ですが薄い感じで出汁とかないです。いやある。イラブーの出汁が。それは苦味が強いものでした。そして中身。黒っぽい細いちくわサイズの何かがはいってます。でそれを食べると口の中に苦味と小骨だらけの触感かみちぎれないというゴムホースみたいなものでした。ウミヘビは食べるものじゃないですね。

ウツボ

とったどーで美味しそうに食べてますが、まず脂がすごい。バーベキューセットで調理してても煙がヤバイ。絶えず黒煙です。あれフライパンとかで焼いたらめちゃ脂っこいものになると思います。で次触感は、うん!!脂っこいなにか!でした。照り焼き味以外覚えてないくらい不味い物でした

これは魔術修行ー断食ーをしてて、2か月後初めて口にしたもので、味は酸っぱいそしてじゃりじゃりする。そんだけです。スプーン1杯は捕まえて食べてました。若さって怖い(20代の話です)

食べておいしかったのは

イグアナ

外来種として認定されてる地域もあるグリーンイグアナ。

エグミとか無理これ!というものではなく、コラーゲン?質な肉でした。

ちなみに黒野は生肉で食べれるなら生肉!というタイプです。