なんでもアプリ

ようそろ~お越しくださいました。

2月26日は61名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

昨日、クロストレーナーでHITTをしたらすごいしんどかった。脈拍230いきました。ケイデンス98で2分やって。マシーンの使い方か違えているのでクロストレーナーでHITTはもうしません。ほぼ無酸素状態を維持してました。さすがにインターバルを10秒とり20分行いました。2分ケイデンス98-10秒インターバルーまた2分ケイデンス98。ふくらはぎがやや筋肉痛です。ちなみにインターバル中は有酸素運動まで落とそうかなとしたのですが落ちないのでやり続けました。

後よくジムでラットプルダウン90kg以上でやってる方をお見掛けするんですが絶対、腕と後ろにのけぞる力で引っ張ってるので背中の筋肉に効果があるかはしりません。90kgを持ち上げれるだけでリスペクトです。

ちなみにトレーニング後はプロテイン飲んでます。ジムの水素水があるんですがそれがどのような効果があるか知りませんが水分補給にはなると思いますがまだ飲んだことないです。

後おにぎり1を今日から辞めます。

黒野はサプリメント各種、ヨーグルトドリンク1、チアシード大匙1、プロテイン、プロテインバー、チーズ、チキンサラダ。これで1か月(例外はあります)で筋トレをしていきます。筋肉量おちた時点で、またおにぎり1つ食べますけど。ちなみに最近の体重計って色々測定できると思いますしかしなんで多くの体重計がアプリ必須なのか解らないです。

まあなんでも携帯のアプリというのが当たり前になりつつあるわけです。で黒野的にはなんでもアプリにしたくないのでTwitterとかFacebookとか携帯に入れてないですね。なるだけ携帯を触る時間をなくしています。その分本を読むとか瞑想するとか魔術の実践するとかにしてます。黒野は携帯でYouTube見ないですし、電車で携帯のゲームとかしません。

何か良い習慣を1つ取り入れることで人生の1割はGoodなことになるはずです。携帯に触れる時間が少ない代わりに本を2冊毎月読めるならそれだけ知識を養うことができるでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。