パンタクルスはこうやって作ろう

ようそろ~お越しくださいました。

8月15日は87名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

道具シリーズを書いているわけですが、パンタクルスで困る方は珍しいのではないだろうか?と思ってます。

まず黄金の夜明け団系統の方々のパンタクルスは作るのは簡単です。

まず木の板であれば、サフェーサーを(車用ので十分です)吹いて1000、1500で表面を慣らしてから、マスキングテープまたは、マスキングペーパーを張り付けます。その上にカーボン用紙をセロハンテープで張り付けトレーシングペーパーを上にさらに貼って定規やコンパスで線を描いていきましょう。着色する部分だけデザインナイフで切りとっていけばはみ出ることもなく奇麗に塗装できます。はみ出る場合は一気に塗料を乗せているからです。薄めにして重ね塗りしましょう。で!エナメル塗料が発色がいいということはなく、黒野の場合アクリル塗料を(ガナッシュ)を水で溶いてエアブラシで塗装しています。

大宇宙の象徴として、小宇宙の象徴としてのパンタクルスはその魔術師個人が吟味すべき課題が多いと思います。そして学習量+経験量により異なってきますので基本いかなる道具もアップグレードすべきだと思います。

ただいずれにしてもマスキングテープやカーボンやトレーシングペーパーはフル活用すべきです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。