命を宿す

ようそろ~お越しくださいました。

7月6日は136名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました

ありがとーありがとーです。

一家で人形を生命として扱う方々。黒野はそういう病気が遺伝したんじゃないか?と思いたくなるくらい精神の編集者は色々車内で考えていたようです。けど黒野撮影されたこともないし、ましてや乗る車両を決めてたわけじゃないし、この時間必ず乗るということはしてないかったので不思議体験でした。

また車中の視線全て黒野とベビーカーに人形乗せてる女性に釘付けです。そこで黒野1つ聞いてみましたというか素朴な疑問なんで。

「お子さん2人とお母さんだと電車運賃けっこうかかりますよね。」

するとポケットからケースをだして。

「ええ。定期代もバカになりません。」

定期4枚!!本当にこの女性の中で人形は生きてるんだ・・・。

「あのご主人とかお父様は?」

家族構成を聞きたくなりますよね。

「ええ、2人とも仕事に。けど母がお世話になったのでお礼がしたいといったましたので明日、電車の中で会えませんか?」

もし駅名とかだったら黒野は断ってましたが、

「そんなたいしたことしてないのに恐縮です。お時間は合わせますので」

すると12:18分の電車に乗ってくださいと言われました。

もしこれが想念体であれ人工的に作られてる存在なら黒野に害をなした時点で想念体を破壊してやろうと思い印を作りました。イマジナリーフレンドを持つ方の過半数が精神疾患、タルパに関しては想念体なので簡単に取り上げることは可能です。どうやってか?もし魔術師がタルパに遭遇し邪魔だなと思えば用意するものは綺麗な砂です。黒野は鳴り砂を愛用しています。踏んだら音がなる砂ですね。踏むほど持っていませんけど。これをペットボトル半分くらい入れてタルパなれ人工精霊なれサーバントなれ邪魔な存在を確認出来たらその存在に向かいペットボトルを開けて吸引する視覚化を行いふたを閉めてシェイクします。鳴り砂には水晶が含まれているそうで。黒野水晶に浄化作用なんて求めてませんが想念体を閉じこめるときに使用してます。まあ想念体に遭遇することは想定して用意しておきました。まさかこんなことに使うなんて。

次の日約束した時間にわざと最後尾の車両に乗りました。また駅で探されないように電車到着するまで隠れてました。

そして電車に乗ると最後尾に女性と男性が。しかもその男性これまた絵ずら的にこれ呪われてるんじゃないか?と思われる壊れた人形を大切そうに両手で抱えてました。

「よかった~母がね最後尾に乗りなさいと。」

そうですか・・・初めまして。と男性に挨拶すると。

「花子(仮名)の主人です。そして父です。」

この男性までもが人形に命を宿そうとしているというかなんかの遊びなのか?黒野は悩みました。すると男性が

「ぜひうちに来てください。お礼をしたくて」

いや!お礼をされることなんかしてないですし、ご自宅に行くのは違うと思います。と述べると

「父の提案なんですよ。お願いします。」

といって抱えた人形を黒野に向けました。身の危険を感じながらも黒野は自宅に行くことに決めました。お寿司とるって(笑)

この話明日で完結しますが本当に怖かったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。