善と悪は人にしかないんだよ

6月20日は155名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

皆気が付いてくれてると思います。なんか偉い人がブログランキングを導入しました。ブログランキング良かったら押してくださいね。ジャンルはオカルトだそうです。黒野のブログをオカルトジャンルで上位に!

魔術に善と悪はあるのでしょうか?

答えはノー。ありません。使用者のマインドに善と悪というデュアリズムがありますから使用者の使い方で善にもなるし悪にもなるでしょう。これは人生においても同じことが言える。人生に善と悪があるのか?答えはノー。その人間が行った事に善と悪が発生するわけです。人は生きているそれ自体が悪かもしれないという極論すらありえます。人間が生活していけば必ず資源を消費するし、その資源が枯渇したら次世代に何が残せるのか?人類が滅んでしまえば地球が抱える複数の問題は解決されるでしょう、森林の伐採や戦争さらに飢餓ですら人類が滅亡してしまえば無くなる事ですがそうともいかない。生きていかなければならない訳でそこにFoodgma(PressKaos3参照)まで持ち出していけば主義者の誕生であってそれが栄養学的にどうなのか?は自分でググるより病院で栄養管理の指導を受けたほうがいい。

人生の成功者にも善と悪は必ず付いて回ることだと黒野は分析している。そもそもお金に綺麗も汚いもない。お金はただ単に管理者が解りやすいように数値化しただけであってこの貨幣制度は古代から存在し、多少は変わりつつも未だに使用されている制度であって貨幣制度に善と悪なんてない。問題はお金を得る手段に善と悪が存在しているだけであってそれは人間が仕出かしてることだから突き詰めればその稼ぐ手段を行った人間に善と悪があるだけ。で最近考えたのはスピリチュアル産業あれはタピオカと同じだと思う。稼げるうちが花であってそのうちしおれる。まあしおれたら今度はまた自己啓発セミナーが売れ始めるんだろうし、今も自己啓発セミナーは儲かっているんだと思う。

気とかオーラに善も悪もない。使用者に善と悪がある。だから使用者は善!にこだわりすぎれば必ず悪に傾くだろうし、悪も極めれば善になってしまうだろう。この思想は黒野原案じゃない中国の老子の思想だ。ちなみに混沌魔術師は善と悪どちらも使えるとか考えている中2思想をこじらせた方がいるかもしれないが、混沌魔術師は悪に関しては悪なんだから破壊するだろうし、悪意のある存在であるならばやはり破壊するだろう。それを悪といはない。色々な意味で悪という物を見直してみるといい。貴方の人生の成功において悪って何だろうか?邪魔される事?それはライバル企業がいれば仕方ない事だと思う。だからライバル企業を呪殺するとかとんちんかんな事はしない方が良い。ライバル企業をむしろ喜ぶべきだろうしチャンスがあればライバル企業を話し合いを設ける事をお勧めする。この時自己主張しないことだ。ライバル企業の話を聞く事。聞く事に徹して理解しようとする事。そして心の底から理解したら発言すればいい。これは貴方にとってライバル企業のネガティブキャンペーンにはならないそんなことをしても、貴方が思うライバル企業は痛くも痒くもないと思う。むしろ共存する事を提案し双方の利益を出すために第3の選択を行うべきだろう。貴方の企業の意見を第1選択、ライバル企業の選択を第2と考えたら、貴方の意見+ライバル企業の意見=第3の選択であってそこに、悪はないだろう。

これは新刊に書いた話だが、何故か?魔術師は蛇に噛まれたらその蛇を抹殺するかの如く走り回っている間に毒が回る、黒野がこれに気が付いたのは6年前だ。非所に馬鹿らしいと思う。蛇に噛まれたらまず手当をすべきであって噛んだ蛇の抹殺する為にギャアギャア騒ぐことはしないほうがいい。蛇ってイブにリンゴ食べさせたあれのこと?という読者はもういい(笑)これは何も魔術師だけじゃないほとんどの人間に言えることで噛まれたら手当をすべきであって何で噛まれたのか?とか蛇捕まえて八つ裂きにするとか無駄な事は考えない方が良い。ジャック・パーソンは恋人をL・ロン・ロバートに取られヨットでデートされたからといって(駆け落ち)バルツァベルを呼び出してヨットを座礁させてる。まあ2名ともセレマ宗に属してたんだから全ての男女は星である。という教えを理解できなかったからこんなことをしたんだと思う。もし僕がジャック・パーソンならバルツァベルなんか呼び出そうとしない。大天使ハニエルを呼び出して魅力を増す方法を聞くそして実践してみる。

このように、問題が起きたらその原因を追究して潰すより解決作を考えた方が人生成功に近づけると思う。今黒野は問題を抱えてるが例えば左手親指以外動かないこれ、2名のセカンドオピニオン医師に「誤診だと思います。」と言われた。。そもそも1年以上動かないから(もしかして2年目?)慣れてしまったからMRIとか高いわけです500円とかならじゃんじゃんとるけど(笑)5000円とか10000円する、で「原因不明」とされ、神経検査したら肘部菅症候群とまあ強引に診断名ついたが、これに対して2名のセカンドオピニオン医師が「誤診」と判断し1名のえらーい女医は「リハビリを辞めたほうが良い。骨が削れる可能性があるし炎症したりリハビリ後痛みを生じたら取り返し付かない。」となった。黒野の人生法則は原因はもうどうでもいい。なっちゃったんだからしかたない。手術して回復しないんだから手術しないで、進行して酷くなったらその時「考えればいい!」未来のことなんてだーれにも解らない。「いや私は解ります占い師ですから。」という方はDMくださいお金払うから今年後5ヶ月強1カ月ごと占って。で外れたら料金「2倍にして返せ。」いいよ。10万なら10万払うが、ちゃんと書面作って外れたら20万にして返してもらう。あいまいみーな内容ならその場で論破するから、黒野はだまーって聞いてる。なーんも情報を与えません。占いなんて外れるが花でしょ。これ何度も言うほんとーにずば抜けて当たる占い師がいればその人1名だけ存在すればいいのに、占い師なんて世にあふれてる。

人生成功したければ占いなんか頼るより、自分の事を冷静に見てどうやったら成功するかを模索したほうが良い。で最後に1つだけいう。

善意から行う全ては善。それが例えライバル企業とのコミニケションであっても、憎いライバルとの話し合いであっても自分が善意で相手を理解しようとしてまず話をちゃんと聞く聞くに徹してそれが100パーセント出来た時、もうそこには競合相手というお互いを高めるパートナーしかないと気が付くだろう。

はい。しりとりですね。アルテミスースレイプニル。閼伽ーカバラ。ググっていいですからね?後「ん」はある固有名詞で返せるのでそれは何度でも使っていいとしてんを付けてもいいですよ。

でまあコーナー趣旨を今日からラジオDJみたいにしてみます。基本アニソンを並べていきます

それでは聞いてください。今日の1曲はアニメ・デスパレードのOP、Flyers

BRADIO-Flyers【TVアニメ「デス・パレード」OP曲】(OFFICIAL VIDEO)

黒野もDJで選曲してます。なおデスパレードのOPをBRADIOさん達が全力でマネてるのがこちら

Flyers【デス・パレード OP】BRADIOが本気出して実写でやってみた

このアニメは展開が読みにくいですね。ノーナが全て実験してることなのか?後キンディーのバーは何で両部曼荼羅があるのか?色々謎ですが面白かったです。2回見ましたのでお勧めです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング