停電のさなかでも

9月5日は61名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

台風直撃で台風の目に入りうっすら晴れた~その後物凄い吹き替えしがあり黒野はそれなりに高いマンションにいますがバルコニーにトタン屋根の一部が吹っ飛んできました。放置したら危険なので防風の中トタンをどかそうとしたら逆に危ない。強風に煽られて危うく窓ガラス割る所でした。がなんとか土嚢で押さえつけて難を逃れました。停電してた時間は36時間位で今さっき電気が復旧しました。黒野はパソコンでしかTwitterとかブログとか書かないのでじゃあ何してたか?

1 ロキを召喚しエンチャントメント

2 ナイアラートホテップを召喚しエンチャントメント

3 宮古神社に祈祷してもらいに行った。

です。勿論まだ停電している所はあると思いますし、繁華街殆どお店休みですしそれに食料の調達が思うようにいかないでしょう。ファミマ休みです。サーティンワンとかどうするんだろう?休みですが。

暇なので散歩してましたが琉球銀行とか市役所とか交番とかは電気付いてるけど信号が付いてない。港は信号ついてたです台風さなかでも。後なんか、国防的なことしてるんですかね?港から少しはなれた所に台風前には海上自衛隊の船1席、そして今日潜水艦がいました。

そして停電の中ほんとーにお世話になりました中山歩いてすぐなんですが、中山は停電してない!なおその近くに宮古神社があり停電してました。

ちなみに宮古神社の祝詞は本州の祝詞と(標準語です)若干違っていました。まあ祀られている神様とかはググれば出てくるか?黒野のインスタグラムフォロアーさんには公開しますが「え~」と思いました。後最後お神酒を渡され「口をつけるだけでいいですよ。」と言われるのですが、これ泡盛じゃん!と思いました。日本酒じゃないんですね。

あ~後。

4 御嶽にも行ってきた。

おっかないなぁと思ういわれのある御嶽でした。簡単に話すと継母が小豆煮てたら子供がそれを欲しがりウザいから、洞窟にいって葉っぱ取ってこいと。で子供洞窟に落ちて根の国に。そこで神様がこの子供は邪悪じゃないとして地上に返しそれが神格化されたという御嶽です。ちなみにご利益は出世だそうです。どこをどうやったら出世なの??と思いました。出世?黒野にはあまり関係ない事ですがお参りしました。

と言うわけで停電しても魔術を実践してますよというお話でした。

今日の1曲を選曲します。夢に向かって頑張る方に。聴いてください。GARNiDELiAさんのgrilletto

GARNiDELiA 『grilletto』

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログのボタン押してね!


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング