デッドエンド

6月10日は70名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

ブレイクスルー!貴方がブレイクスルーする事で世界を貫くことが出来るという話をしました。そして今書きおえた原稿の中からもう1テーマお話します。(てか資料破壊されてるから先書けないので就労に支障が出てると。そこ切り離して書き進めていくしかない。)デッドエンドを無くせ!これが新刊の1つの魔術哲学です。

誰だって痛い目見たくないし、誰だって転びたくないし、誰だって苦い思いしたくない。それは考えてみれば当たり前のことであって古代賢人はおおよそこの手の事をお札にしたり、護符にしたり、パンタクルスにしたりして人生の苦難を乗り越えようとしている。古今東西お札、パンタクルス、護符、御守りはそういう「なになにしたくない。」から出てきている。いちばーん馬鹿げてるのが賢者の石の作り方と中国の不老不死思想。死にたくないいう事を変態かよ!みたいに突きまわった中国の神秘思想には吐き気がする。その歴史の中で誰1人不老不死になった人いないんだから実に不健全な思想だと思う。やたら西洋医学に対してカウンターパンチする漢方薬や東洋医学の引用はうんざりする。

デッドエンドを回避する為に必要なスキルって占いじゃない。人の世の中なんてバタフライエフェクトで変わることがしばしばある。例えば何気なく書いたブログが炎上。書いてる本人炎上なんて考えてないから書けるんだろう。その炎上が広がるのはほんとうにバタフライエフェクトだし、それを占える占い師がいるならば世界で占い師は1~5名いれば十分。そんな占い師は絶対自分の事を占ってサクセスストーリーを歩めるはずだから、デッドエンドしないと思う。

誰だって良い暮らしがした、旨いもの食べたい、おしゃれしたい、楽しみたい。これを追求することってどこが悪いんだ?勿論人様に迷惑かけるような行為で良い暮らしするとか旨いもの食べるとかはどうかと思う。まあオレオレ詐欺とか架空請求業者とかそういうのは良くないよ。しかし好きな仕事して、良い暮らしして欲しいもの買って、楽しむのは悪い事じゃないそれは良い事だ。もし今黒野のブログを読んでデッドエンドしたくない!と思ったら今から出来ることをすればいい。とても簡単な事だけど多くの人がそれを出来ない。

未来のゴールポイントを設定してそれ以外極力しないこと。

たったこれだけ。まあ未来のゴールポイント沢山あると思う。良い車に買うとか、結婚するとか、とにかくプラスな未来を描いたらそこに向けて何をすればいいか自ずから解ると思う。絶対に貴方の人生ドライブ、他人の運転に任すのは辞めたほうが良い。信頼できる人ならいいけど、そんな信頼できる人と共同運転して離婚とか起きるのが日常だしバツ2とかもう結婚しない方が良いと思う。交通事故と同じで10相手が悪い事ってほとんどない。そして混沌魔術師なら未来という空白スケジュールにどんどんゴールポイント達成のためにエンチャントメントすべきだ。不測の事態が起きない為に全てのゴールポイントに到達する選択肢の可能性をエンチャントメントするべきだ。混沌は常に自己証明の為に創造をし続けているのだから、貴方の決めた数々のゴールポイントをエンチャントメントしていく事は必要だし毎日同じルーティンな生活をしているならブレイクスルーすべきだ。貴方は神々のロボットじゃない。

人生はポイント制度じゃない。むしろその逆でパイメント制度だろう。憧れの分譲住宅購入しても固定資産税払うし、今気にしてる方沢山が飲料水と水道水使い分けてる。無料なのは空気と太陽と風くらいじゃない?生きている事は消費する事だ。命ですら消費されてる。だから有意義に生きる為にはゴールポイントを設定しておく事だ。消費を抑えることは倹約でも節約でもない。膨大なエネルギーを持っていようが消費し続けるのが生命って気が付いたほうが良いよ。でそれを補えるとかいうへんちくりんな思想は辞めたほうが良い。何度も言うけど賢者の石なんて作れないし、錬丹術とか無理。これをユング心理学的にどうこう言うのはもっと無理。

楽しく生きる。その為に努力する事は無駄にならない。デッドエンドを回避する為に手段問わず混沌魔術を成せ!

えっと明日左手の神経検査の結果を聞きに行きますので、皆さんにまたご報告できると思います。

はい、昨日の答えなアニマトリクスです。

The Second Renaissance: Part I

これよーく見てるとオウラノスの儀式に使われてるネタなんだ~と解ります。

お題が解ったらRT解らなくてもRTの時間です。

皆さんはどの死神代行が好きですか?

これに関連する動画をあげて欲しい

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング