悩みをどうにかする。

ようそろ~お越しくださいました。

4月15日は147名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとうです。

黒野はことあるたびに混沌魔術を教えるときこういってます。

「最も個人的な問題(悩み)ころ普遍的な問題です」次回作でここにフォーカスします。

彼氏、旦那、彼女、妻に浮気された。

解雇された今月の家賃どうしよう。

日に日に生きてくのが精一杯で貯金なんてできない。

上司がどうしようもないくらい無能。

部下が言われた通り働いてくれない。

何回やってもうまくいかない。

関係修復したいけど相手が怒ってる。

DV

モラハラ

お酒辞めたい

喫煙何度目だろう。煙草辞めたいけど難しい。

上記全部は個人的に起こっていることですが、見渡せば普遍的な問題だとわかると思います。

WEバトラーの名著、魔法修行では「相談相手が多いと」という項目がありまります。今の時代お悩みを検索ワードに入れれば弁護士、行政書士、掲示板、色々出てくる時代でセカンドオピニオンが求められる時代、WEバトラーの「相談相手が多いと」は時代にあっていませんから無視です。

そして核家族が多いので風通しは悪くなり個人的問題を抱えたまま苦悩して生きている方も多いと思います。

いずれにしても問題を解決する方法を次回作では書いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。