混沌の中心で、ねこねこ~~~

1月は3199名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

本当にありがとうございます。3199名の方々がリピートで読んでいる方、または新規の方が読んでいるともなると、本当に有難い限りです。

レゲメトン・THEURGIA GOETIAネタばかりだとつまらない。という意見はあると思いますし、事実黒野自身も連載ネタ程度で行っております。

少し近況を。まず食生活を改めました。今ってアプリでカロリーから色々、食べた物を記録するだけで何が不足して何が適切で何がとりすぎか?が一目瞭然なんですが、黒野はビタミンAが過多で後の栄養素は足りています。ビタミンなんちゃらとかミネラルなんちゃらとか。基本、起きたらサプリメント各種飲んでおにぎり1個食べています。この時Amazon欲しいものリストから頂いたチアシードを大匙1寝る前に水につけた物を飲んでいます。基本1日1000カロリーくらいですね。

あとプロテインを飲んでいます。鵞足炎になったのもそもそも突然ハードな運動をしたからです。プロテインは運動後に飲んでいます。黒野は牛乳が嫌い(好んで飲まない)ので水に溶かしています。ちなみに鵞足炎、左は回復傾向ですが右が左をかばって歩いていたので右のほうが痛いです。旋回自体で鵞足炎が痛い!ということはないです。

あと黒野は寝室に猫がいますという話はしたと思います。キンカローロングヘアー1、ショートヘアー1。メインクーン ホワイトソリッド1、ブラックスモーク1。ラグドール1、サイベリアン1。でリビングには老いているノルウェージャン2がいます。寝室の猫たちは気ままに寝てますが、昨日!ブラックスモークの子が黒野の上で寝てたのでうれしかったです。キンカローは猫?とおもうような動きをよくして笑わせてくれます。短足で小型種なんですが、空気清浄機の上に乗ったり色々してます。サイベリアン、ラグドールは黒野TICA時代から欲しかった猫です。いつも寝るとき寝室に行くとタンスの上にのったラグドールか髪の毛で遊ぼうとして猫招きめいたことをします。素敵なサイベリアンを飼育しているのが秋田県の知事さんです。ロシアのトップブリーダーさんの猫なんだろうな~と思います。

何故男の子を飼わないの?それはスプレーが凄まじいことになるからです。男の子のほうが大きくなるのですが。黒野に巨万の富があれば、飼いますよ。

昔TICA所属の先輩(今はおやめになってます)がメインクーンのブリーダーさんでした。驚くべきことは猫の爪とぎを原木、大きな木の株にしていたということです。すごい財力と思います。メインクーンのホワイトソリッドとサイベリアンが約1歳です。あとは9~10月産まれの子なのでまだキツンです。猫じゃらしで遊ぶ時注意しないとキンカローが大変なことになるので、最近遊んであげてないです。

あとダックスフンドがいますリビングに。老犬です。権力図としてリビングのノルウェージャンマッカレルタビー&ホワイトの子が頂点なので犬でも攻撃していきます。テリトリーに入れば。仲悪いの?という質問はいいえ。です。

あと誰とはいいません。しかし書いておきたいのは黒野は1999年、TICAのアワード2位(TICAのある各国、世界の猫のショーの総計で2位。短毛、長毛合わせて)キッツンでは1位を頂きました。これは名誉なことですしかし、人間面白くないんでしょう。ショーは無料で猫を出せるわけじゃないし、成績の為に南は九州まで行くわけです。そこで黒野の猫がいると負けを認めオーナーさん自らアブセント(欠席)ということをする方もいました。それを19年未だに怨んでる方がいる・・・。

あと黒野はアワード2位のノルウェージャンとノルウェージャン部門では3位の猫と交配して3頭の子猫を得ました。男の子1 女の子2でした。そして悲劇が起きてブリーダーを辞めようと。ちなみに黒野はキャットショーで必要な資格を2つ持っています。(もう更新してないので。)なんで去ったか?それは男の子を買ってくださったというか・・・黒野をおだてても売るかどうかなんて解らないのにもかかわらず、しかも黒野所属のクラブのトップにまで手をまわして、男の子を譲ってください!と。まあいいか。と思い譲りました。が・・・・。ショーキャットのキャッテリー(猫舎合)そしてブリーダーとして最悪なことをしたくれました。

ホームページに「アワード2位のOOちゃんの血統の男の子が来ました!」これはいいですが・・ええ?と思ったのは

「交配確認!里親募集中です!」

当時は生後65日以降じゃなきゃ譲渡禁止等なかったのですが、譲ったのまだ2か月以下だし・・・どうやったら交配できるの?と思いました。そして数か月後、このキャッテリーは逮捕されます。理由は詐欺です。この方の所轄の刑事さんがわざわざ黒野に調書を。50人!!に猫を販売するとして1人につき50万!!普通産まれてからショータイプかブリードタイプか?ペットタイプか?決めれるわけです。ちなみに黒野は25万で譲渡しています。生まれてもない子を予約してしかも交配できてないし出来たとしても最大6~9か月かかると思います。50名の方には同じクラブだけど口もきいた事もない方もいてショックでした。ちなみに女の子2頭。1頭は生まれて3週間で仲間に。無料で。もう1頭も、仲間に無料で。仲間の1人は黒野がショーのクラークでミスると、

「黒野君ここ採点違うんじゃない?」と指摘してくれまた、マスタークラークという資格を取る為に頑張ってました。

もう1頭は頑張ってる方のお子さん夫婦に無料で。

残念ながらこの2人とも連絡は取れませんがやめた後、アルター(去勢)したけど元気です。という言葉を数十年ぶりに聞けてうれしかったです。

ちなみに黒野所属時代、会長は芸能人でした。まれにご本人がショー開催の前に挨拶することや、ショースタッフをねぎらって夏に屋上でバーベキューに招待してくださったり(奥様も有名な芸能人)でした。随分前、ジャッジにお話しました。所属時代仲間が、クラブを立ち上げることもありました。しかし交友関係は良好ですし引き抜きめいたことはありましたけど、お断りすればネチネチ言わない(少なくとも黒野の聞こえる範囲で)しかしそんなクラブも終わりました。仲間も皆黒野と同じ想いをしたんじゃないのかな?とおもいますそれは。

ショーキャットを維持するより、人間関係の維持がマジで大変。

猫は、ばーかとか、ふざけんな!とか、あいつのこと嫌いだ!とか悔しいとか言いません。人間だけがショーの結果を知って文句を言う方は言うのです。

所属のTopが逝去する前(今でも尊敬しています)お会いした時も人間関係に疲れたというと笑いながら「私の方が黒野君より1000倍疲れるわよ人間関係。」とおっしゃってました。

ちなみにこのブログを読んでキャットショーに興味ある!という方は所属してみればよいと思います。ハウスホルード(雑種)部門もありますショーには。保護猫ちゃんでもショーに出れます。血統種が偉いんじゃないんです。そういう風潮を作ってるのは、純血種が圧倒多数でショーにいて、ハウスホールドが少なすぎるんです。もしかしたらあなたの保護た保護猫がハウスホールド1位となり世界記録になるかもしれないのです。

猫が好きならショーを見に行くのもありです。可愛い!と思った子がいたらオーナーさんに許可を得て見せてもらうとか、いろいろ教えてもらえばいいと思います。ちなみに黒野の家にはCFA TICAのジャッジブックがあり、その猫のどこを持って評価してスコアーにするか?その猫が純血種であらんためのポイントが事細かに書かれています。これを暗記して猫の審査員になるのですからすごい!黒野がクラークによく配属されたジャッジの方は可愛かったです(年目上!)突如しゃがみ込みジャッジブックを読んで判断とかしてました。それだけレベルが高い子がでてんのね~と合い方と(クラークは1ステージ2名)話してました。

いろんなキャットクラブがありクラブの方針がズバリ書かれてるところもあります。黒野は永久会員なので移籍はしませんが、クラブとして素晴らしいスローガンをあげているクラブがたくさんあります。

ちなみにドックショーのほうがもっとヤバイそうです・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。