式神ですか?

6月2日は197名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

質問があったので答えておきたいです。「式神って混沌魔術ではどう考えますか?」

まず式神は陰陽師が扱う存在であってしかし陰陽師が式神を使役したという文献より密教や神道と混ざって残っている文献の方が圧倒的に多いのは事実です。黒野の考え方は仏教の法を持った存在が護法童子であって仏教の法を持っていないのが式神だと思いますが式神も本地があったりしますのでうーん?と思います。しかし式神なのでしょう。山伏さんや神仏習合時代の祈祷師が扱っていた事は確かです。そして式神の作り方も簡単だと思います。まさか動物虐待法で作る方はいないと思います。いわゆる犬埋める方法論ですけどあれは犬神を作るのであって式神を作るのとは違うと思います。式神は12神将だという説もありますから、結局は12区分して考えればよいのではないでしょうか?12星座のそれぞれの大雑把な意味を考えて印形を12個作ります。勿論その12個の印形には12の任務を与えておかなければなりません。勿論干支12で考えたほうが式神ぽいですね。いずれにしても12の任務がある存在を作りだして使役すれば「俺式神扱えるぜ!」といえるのではないでしょうか?ただやってはならない事があります。それは式神に「キャラ設定」する事です。キャラ設定=人格として扱えば最後、式神がある日夜中の3時33分に公園の電話に待機しろ!とかそういうことを言い始め貴方はそれを式神がいっているのだから「特別な何かイベントが起きる。」と考えて行動し始めますし、最悪常に式神が耳元でアナウンスしたりもうこれは陰陽でも密教でも神仏習合でもないただの誇大妄想です。霊的存在に人格を与えることをしてはいけません。何度も言いますが主人は貴方であり、式神なれ使い魔はただの下僕です。それがご意見するというのは良くないことであって、そのご意見に従うとどうなるか?たちまち貴方はスピリチュアルにGO!です。

後もっといえば式神Vs式神とか出来ないです。アニメの見すぎです。式神vs使い魔も出来ませんよ。そもそもどうやって抗争中と見分けますか?貴方はそれだけ恨まれていると?そこで式神を作りだし相手の式神とバトルさせると?それはポケモンの世界であって魔術のジャンルではありません。さらに付け加えましょう。ます仮に1000歩譲って貴方のライバルがGOETIAの存在グラシアラボスを使役したと貴方に言った時点でもう貴方は負けです。ほんとーにグラシアラボスを喚起出来る魔術師に攻撃されたのだから、じゃあやり返す為に式神を呼ぶなんていう事は出来ないですよ。じゃあどうしたらいいか?混沌の騎士団ではサーバント(まあ今回は式神という事で呼び名を式神に統一)を作るなら魔術的防御の式神を作る事を推奨しています。これすら式神としておけばまずありえない宣戦布告「グラシアラボスを喚起した!」で怯える必要はありません。だって式神がもう機能しているわけです。魔術的防御の。仮に相手が式神100体送りつけてきても無駄です。黒の書で書きました。「撃たれた弾丸は途中で止まらない。」なので式神を作るとしたら魔術的防御の式神が必要です、別に魔術的防御の式神じゃなくてもっと多く使えるために防御の式神とだけすると良いでしょう。不幸の防御、左遷の防御、事故の防御と選択幅広がりますしこういう式神ならば常に使役しておきたいですね。式神の使役とかの続きは新刊で!

はい昨日の答えはシティーハンターです。

「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告第二弾 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー

お題が解ったらRT解らなくてもRTの時間です。

軍人のお父さんがいる?なんでおじいちゃんうさぎなの?

これに関連する動画をあげて欲しい。

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング