コレスポンデンスをどうやって学ぶか?

ぺんとらーぺんとら~マジカルピープル(宇宙人には通じなかった)

よく聞かれるんですが、混沌魔術にカバラは必要ですか?

答えは自分で取りこめる要素であれば取り込めばいい。です。

ただコレスポンデンスに関してはある程度勉強し、自分なりのコレスポンデンスを作りましょう。です。

キャロルが定めたコレスポンデンス(Epoche参照)はコアといって従来の火星なら火星の神を1つとし、他7つの神を対応させています。これは火星の水星とかそういうBOTAの魔改造に近い物でありますが、納得できないのであれば従う必要はないと思っています。56の神、女神が対応しているということになります。後元素は全てアークエンジェルとしてドラゴンとバフォメット(エーテル対応)がされてますよね。ちなみにキャロルは私信で

「別の神話の神を使うアイデアもあった。」と述べています。多分ヒンズー教の神々を扱うということだと思います。

いちばんよいのは自分でコレスポンデンスを決めていくことです。問題は何故にこの対応なのか?を良く熟考し納得出来たら配置することです。先日イザナミをアストラルで召喚した~という記事を書きましたが、ちゃんと後日イザナミのミサ(エノク語と宣言)を作りました。バフォメットより万能神なのかもしれませんが、生命の集合体ではないです。創造主(日本の)であるならば、本来は権威の惑星、木星に配属すべきなんです。王権神話に関してもとくに木星対応となりますが、木星はそれだけで対応させるべき理由にはならないので、色々考えて各位が工夫すべきでしょう。1日1000人殺すわ!という話だけピックアップし、生みの苦しみ、死んで黄泉に行きました。だけでじゃあこの女神は土星です。これも間違いだと思います。それこそ、土星+木星です!といくキャロルの考えを用いればそういう対応になるのでしょう。ちなみに月も対応するのでは?と思います。(初めで男神を自分から性行為に誘った存在)

どうやったら学べるんですか?これはメーザースの本を読むか777の書を何回も何回も読む(32対応沢山)ことで対応のエッセンスを見つけることができますので学ぶべきことだと思います。

勿論、既存の対応に従う必要はありません。

自分で探求し答えを探すのもありです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またランク外から5位になれたこと深く感謝申し上げます。