ソンビ 1

ようそろ~お越しくだしました。

そういえば、黒野がもらった恐ろしい樹(呪物=Fetesh)を昨日久々にみたら、全然寝れ無くなりました。

皆さんはハイチといえば?ブードゥー教。そしてこのブードゥー教ってマフィアがらみのことが多いとご存じでしたか?

そして今は知りません。しかし2000年初頭までハイチでは

「ゾンビを作ること、所有すること」これが法律で禁止されていました。

ハイチは黒野的には好きな国です。キューバも行きました。

ハイチにいった理由は、ブードゥー教の研究等で3回行っています。様々な宗派が存在し、ホフウガンという人が司祭なのですが、このホウフガンとマフィアの癒着問題がハイチ、キューバで問題になっています。

ブードゥー教といえばゾンビと思う方が多いと思います。しかし何故法律で、麻薬並みの使用、所有が禁止されているか?

まず、今でもおそらく、農場にはゾンビがいて農作業していると思います。果樹園でも働いているでしょう。。

ソンビパウダーはフグの毒テトロドキシン(フグ以外にもテトロドキシンを持つ生物は存在しています。)が主成分!というのは誰が調べたんだろうと思いますが、黒野がホウフガンから聞いたレシピにはフグの毒はなく。世界で規制されている薬物が入っていました。

そして皆さんウォーキングデッドのようなソンビのあの動き、あれはアメリカ人が20世紀初頭にハイチを訪れ、牧場でゾンビを見たからだと思います。

黒野としてはゾンビは禁止したいですし、むしろWHOなれ世界の人権擁護団体が働きかけて速やかに辞めさせるべきだと思ってます。ハイチ、キューバではゾンビが今でも作られていると思うといたたまれない気持ちでいっぱいです。

黒野はホウウガンからゾンビを作る樹(300年もの)をもらいましたが、ここに込められている怨念は、相当なものだと思いますし、貸してくださいという人はみな躊躇します。

ゾンビとは何か?つづきはまた明日。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!