能力開発だと思う

ようそろ~お越しくださいました。

4月25日は156名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

明晰夢を見るための本は結構出版されていると思いますがそれを読んで実践しているのに明晰夢を見るのが出来ないという方が多いと思います。

古今東西 幽体は様々な名前で呼ばれています。昔からそのような現象があったのも確かです。明晰夢を見ることも昔からあったと思います。

明晰夢を見ること=習慣を変えること=能力の開発。

と思ってください。もっとも人はそうそう明晰夢を1か月でマスターできた!という方が珍しいのと後加齢により明晰夢を見ることが難しくなり、勿論年取ってたらできないのか?ではありません。できます。しかし真剣に取り組まないと若い世代の能力開発者と比べると確実に違いが出ますので出来る限り真剣に取り組んでください。

よく言われるのがリラックスした状態で寝るということですが、これ簡単に寝る前に明日のことや心配している事柄を一切シャットダウンして寝れますか?という問題になります。現代社会なかなかそれが出来る方はいないでしょう。

なので「夢の中で自分の意志で手を見る」等ひたすら寝落ちするまで唱えるといいと思います。

今も流行ってる?か存じ上げないのですが超越瞑想というものがあります。

マントラを唱え瞑想するのですが、じゃあ「夢の中で自分の意志で手を見る」をマントラ化して寝落ちするまで唱えれば一石二鳥だと思いますよ

マントラを唱え瞑想するのですが、じゃあ「夢の中で自分の意志で手を見る」をマントラ化して寝落ちするまで唱えれば一石二鳥だと思いますよ。マントラ=呪文の作り方は混沌魔術入門をご参照ください。

難しく考えるとできなくなりやすいので能力開発と思い気長に地道にやることです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。