原点回帰

ようそろ~お越しくださいました。

9月は3682名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとです。

なんで毎日ブログを更新しなかったか?ですが1つは、毎日書かないとどれくらいランキング下がるんだろう?(今26位)という数値を知りたかったのと、そもそもスタッフ皆さんが頑張って指導してください、手続したGoogleアドセンス収入が全くない。ということでGoogleアドセンス、もうどうでもいいや。という考え(審査や決まりがあります)また黒野はブログ書くーTwitterを見るという位でしかパブリックなネットワークを見てないので、ネット隠者になってみたというだけの話です。ネット隠者になって解ったことは多々あります。そもそも目の暴力にもなりうるネットー私たちは気が向くままに検索し、時間をネットでつぶしていて、生産的なことをしている方は限られているし、目は受動的by AOSーから遠のくことは自分の内省を深く見つめなおすいい機会でした。

そして昨晩、ふと原点について考えてみました。なんでブログを書いているの?なんでアドセンスとったの?から黒野の音楽性や行っているDJ活動等々の原点。

いま皆さんが読むだろうファンタジー小説の原点って、指輪物語ですし、指輪物語がRPGの原点になっています。この原点回帰として指輪物語を今見ています。別に黒野がRPGを作るとかファンタジーを書くわけはないないのですが。アレスター・クロウリーは推薦図書の1つに不思議の国のアリスをあげています。そして指輪物語のおかげでルーン文字が魔女宗に着目され復興しています。ホビットもみました。

黒野が混沌魔術にシフトチェンジした原点はLiber Nullを読んだからです。なお当時ネットはこんな便利になっておらず黒野はイギリスのレイブに参加する方に10万円渡して、アトランティスブックショップにいってケネス・グランドのまとめたコレッテド・ワーク・AOSを買ってきてと頼んでいます。ありがとにーつ君!

ちなみに黒野がなんでDJやったか?は当時DJなんかいなかったからです。今じゃ石を投げれば当たるほどいます。じゃあ音楽活動は?それは中学時代TMネットワークのコピバンをしてたから。機材全部黒野が買いました。ドラムセットからアンプ、シンセサイザーそしてアタリのPCやドラムマシーン等。ギターもベースも黒野が買いメンバーにあげてました。今はもうない渋谷区児童会館のコンテストで黒野はシンセサイザー部門1位。ボーカル2位。をとってます。でBPW時代にシンセサイザー魔術を考案していますが、これは白魔術・黒魔術(学研)でほんの少し数行書かれていた話を、生命の樹にコードを対応させたり32の音源を対応させたりしていました。結果別に?です。

ターニングポイントではないんですが、考えることとして原点を色々考えこのブログの方向性も考えていますが

1・混沌魔術の情報発信となる記事は滅多に書かない。

理由はそんな内容は原稿にします。お金になりますから。

2・書いてきた書籍の解説はかかない。

これも同様に有料にします。

3・魔術全般のアイデアも書かない。

混沌の騎士団で書きます。

となると後書けることって検証とかになるんで、色々な意味でオカルトの検証をしていくのもありかな?と思いましたし、素朴な疑問を書いていくのもありだな~と思いました。

後エクソシスト・ドラマをシーズン2までみました打ち切り・・・。

CV小山力也さんなんですが、ジャックバウアーのイメージが強くエクソシストなのに、バウワーを感じるときがあり受けちゃいました。大統領!!とか言ってほしかったなぁ。

はい。そして久しぶりにアマゾン欲しいものリスト エヴァンゲリオンのフィギアが多いのは見たからです。映画2回見ました映画館で。コロナ禍で。シドニアも見ましたのでシドニアのブルーレイは今入れました~

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!