人生の意味って?

ようそろ~お越しくださいました。

3月11日は97名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

最近自分の命の意味を考えることが多いです。命それ自体に意味はないです。正確にはなぜ生きているのか?人生の目的は何か?ずーっと考えてますがそこに聖なる守護天使を召喚してどうのこうのというとこには至ってないです。

聖なる守護天使という存在に自分の人生の目的を聴くとか真の意志について告知されるとかは不毛なこととは思いませんが多くの実践者が、明らかにエゴがセルフに吸収されたようなことしか述べず、それはユング心理学が魔術を補強したせいで始まった話だと思います。

人生で正解も間違いもないと思います。選んだことが正解になるそんだけです。しかしこれは大いなる危険を含んでいます。よくよく考えて選択すべきだと思います。

黒野が親しくしている監督が

「忍さん、生物の命に対して善と悪の境界線はどこか?」

と。

「宗教観、国、土地柄、人間関係によりことなるけどそれって人間のわがままなんじゃないか?と。」

そして

「食べて上手い物は殺しても善っていうことですよね。」

と。

この辺はヴィーガンが貫くスタイルなんでしょう。ちなみに監督はヴィーガンではないですね。そしてこの例えは圧倒多数が行っていることです。例えばです。今スーパーに行く。精肉鮮魚コーナーに行く、精肉、鮮魚買う。じゃあ余ったものって廃棄されると思います。廃棄するのが善か?悪か?そもそも命を屠って戴いたものです。それ精肉、鮮魚で排気するというのは人間ー国ービジネスー衛生管理としては善でしょう。絶対。10日前の鮮魚とか精肉が並んで売られてたら問題になるはず。しかし命を無駄にしているという考えで言えば完全悪だし人間のわがままでしかないと思います。

黒野は陰謀論支持者ではないですが、もしもです。地球が今の人間の生活ぶりを見てもうすぐ来るだろう、化石エネルギー0.温暖化ー南極で20℃観測ーとかこれぜーんぶほとんど人間がいけないわけです。で地球が人間減少の為にコロナを流行らせたというなら、地球目線で見れば人間が多く絶滅すれば環境破壊が行われないので善です。しかし人間目線で言えば悪でしかないわけですコロナ流行なんて。さすがにマハトマが人類選別の為にとか神秘主義で考えることはないですけど。人口が減れば減るほど地球は太陽が膨張して飲み込まれるまで、環境に関して優しいわけです。ツイッターでもいいましたがプラスチックが勝手に海辺とか山にトコトコ歩いていくわけじゃないのに、プラスチックスプーンなくすとか、レジ袋有料化です。有料化しても人間が廃棄してるから変わらないと思います。そして黒野はマイバックなんて2回しか使ったことないですよ。

そして資源である紙はいまだに多く消費されています。黒野の本も多くの紙が犠牲になってます。再生紙使うような出版社さんはすごいと思いますよ。じゃあ皆さんが電子書籍か?それはそれで問題なんでしょう。そんなことしたら企業いくつつぶれるか?です。結局は人間様の都合でしかない世界なんです。

個人的ずーっとMの逝去あと考えてます。自分の命の意味って何?と。黒野がスピるわけなんでそこは安心してください(笑)目的ってなんだろう?と。ちなみにMは逝去53歳です。若いです。

黒野はクロウリーもろ手上げて万歳の魔術師ではないのですが、クロウリーの真の意志、人生の目的は「新時代の預言者」だと思いますし、いきなり学歴を書くことから始まる魔術理論実践その中で「セレマ大学を作る。」とか教育に関しておっしゃってる。しかし没って200年位。今だ世界にそんな教育機関ないです。さらにクロウリーはビール製造継いでいればもっとましな人生だと思います。そして死語、新時代の預言者として認められたと思います。じゃあクロウリーの人生ほとんど意味ないということになります新時代の預言者として生きてるときごく少数が崇めてただけです。今OTO世界で何人メンバーがいるか?そしてクロウリー系混沌魔術師は最低でも10000人いるでしょ。それらが崇めてるので、生前より死語成功するという芸術家と同じ末路だと思います。ちなみにケネスグランドがいなければ、クロウリーもスペアもさほど有名じゃないと思っています。

生きることに意味がある人っていったい何人いるんですかね?あれしたいから努力する。これ報われると思いますか?もしそれ報われる努力なら、ほとんどの方々が芸能人なれ有名人な世界になるはずですけどそうじゃないし黒野がどんだけ努力して原稿書いてもミリオン行くテーマじゃないのでミリオン行かないでしょう。

そして今だからはっきり言える。

人生死ぬまで暇つぶし。これは違う。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。