薔薇

昨日は疲れて書けませんでした~ごめんなさい!

魔術の秋ですが、黒野はエンチャントメントを週4くらいでしています。まあロングな願望ですので5年で叶えばいいな~とおもっています。

ホムセンで以前大苗の薔薇バタースコッチにミントを上で表面ミントだらけにしようと思ったんですが、奴ら・・・が出てミントたべられちゃいました・・。殺虫剤まきましたので育ってくれればいいなと思います。そして奴らは薔薇をつたい全く真逆においた大鉢ピエールドロンサールにはローズマリーを植えました。はい!奴らに食べられてる・・・。

バタースコッチはとても大きな株ですし、秋の薔薇なのでよい色で咲いてくれています。しかし奴が・・薔薇のつぼみもたべる奴なので冷や冷やしながら誘引しています。

ちなみに黒野はミミズも嫌いですし、植え替えの時ネキリムシを見るのも嫌いなので、ネキリムシキラーは沢山巻きます。

薔薇の枝(20年もの)があるのでポケットサイズの杖にしようと思っています。勿論つる薔薇ですから曲がってますがそこからほぼ直線になる部分を探してカットして杖にします。といっても今の杖バージョンアップするという気持ちはないです。昨日杖を使いエンチャントメントをしましたが集中しやすいです。魔術意識の中でも。

持ちあること事を忘れがちなので底をちゃんとしようと思いました。

みなさんはどれくらいエンチャントメントをしていますか?