ドリーム

7月26日は96名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

もうちょいでこのちょいの数字が結構多いけど365記事を書いたことになります。365記事書いた時は書きましたっていいますが。別に振り返って一言書く事なんかないですね。別に1日PV1000とかいうブログじゃないですから1日1000PVとかいったらもうそれ普通に仕事だと思う。

そういえば黒野の知り合いでリスペクトしてる方で何の訓練もしてないで明晰夢を見れる方がいます。魔術とか全く関係ない方なんですが、ある日たまたま雑談してて「寝てたら夢見てこれ夢だな!とおもって。」と聞いてそれは明晰夢というんですよと。でこの方明晰夢かなり頻繁に見てらっしゃる。多いときに週3で。ちなみに黒野と同じ年です。

そこで明晰夢あるあるネタ

1 夢の中の体が重くてゆっくりしか動けない。

2 空を飛ぼうとしても空じゃなくてたいした高さじゃない。

3 寝てたと思われる時間30分未満。

4 かえって疲れた。

1に関しては色々言われてますが凡そが慣れです。2に関してもなれだと思います。3に関してこれはますこの方、仮眠なさって明晰夢だぁ!となり起きたら凡そ30分位しか寝てなかったとか、起床する数分前に見てると実感できるとかですね。まあ熟睡時に明晰夢は起きにくいと思います。4はそうだと思います。物凄いフォースを使うわけですし、そもそも睡眠の質が明晰夢状態で良いとは言わない。寝てるはずなのに意識が活動してるので疲れるのは当たり前だろと思います。

で黒野のこの知り合いの方は物凄い有名な方で創作活動してらっしゃる。(それでご飯食べてる位有名人)こういう方が明晰夢を見やすいのかもしれないなぁと思います。別にこの方夢日記なんか付けたことないし、夢がコントロール出来る事を何とも思わない方です。じゃあ!こんな凄い方が怖い夢を見てそれが夢だと気が付いたらどうなるか?雑談しながら聞きましたが怖い夢を見ること自体がないから解らないし「夢オチですよ。って終わりにしますね。」といさぎよい!

で思いました。別に訓練しなくても明晰夢を見れる方は見れるし、数年間訓練しないと見れない方もいる。もし訓練したいならば365日全夜を明晰夢を見る為に注げ!ですね。でも別に普通の方が明晰夢を見れてもただ疲れるだけだし、もしかしたら金縛りと共に経験するかもしれない。別に明晰夢が見れる方といって早く走れるようになるわけじゃないし明晰夢に逃げ込む事を始めたら最後それは現実逃避でやがて大きな精神的な問題を抱えるか、既に抱えているか?だと思います。

明晰夢を見る方法って色々あると思うんですが簡単でとても効果的なのは「明晰夢見るぞ」と心の中で念じ続けて寝る事ですね。これ習慣化できる方が少ないと思います。別に特殊な方法論でも何でもない、明晰夢を見るぞと思い続け寝落ちする事を何十回、何百回していれば明晰夢を見る事は出来るでしょう。

今日の1曲を選曲します。

この曲もDJで選曲しました。堀江由衣さんのアシンメトリーです。聴いてください。

堀江由衣「アシンメトリー」Music Video

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング