宇賀神シルバーとジュエリーデザイナー

ようそろ~お越しくださいました。

2月12日は67名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました

ありがとーありがとーです。

えっと今年初のジュエリー作品を現在作ってます。バレンタインにすぎちゃいますが日曜には完成します。黒野初めてカップルリングを作りました。今まで黒野が手掛けたジュエリーの中で愛に関する物はアレキサンドライトをトップにし、Eros Agapeeと刻印したものカイヤナイトトップのマリッジリングでした。今回はスタールビーを埋め込んでヘブライ語で愛に関することを刻んでいます。ちなみにサイズ直しは出来る範囲しますが2点もの(そもそも黒野は量産するジュエリーデザイナーではありません。そんな宝石沢山持ちたくない)です。ちなみにこれ最初18Kで作ろうとしました。50万という見積もりが出ました。1個ね。次多分、カイヤナイトのピアスを18K(見積り次第で・・・)の輪を作ると思います。黒野自身ピアスホール後2個開けようと思いますので、2個は自分用かな~といって!18Kのピアスをオリジナルで作る方が高いんで自分用は買います。勿論プレゼントしてくださっても全然かまいません。

黒野の作品検索しても出てこないじゃん~という検索マニアへ。

黒野は海外拠点で活動しています。ジュエリー、アクセはほとんどが海外です。嬉しいことですがインスタグラムでタグをつけてくださる方がいます。またこんなのが欲しい!というのはおおよそFacebookの方々からのオーダーが多いです。なんで日本で?ですが、まずベルゼバブブファインアートプロジェクト By Bary H Willamの限定モデルこれ売り終わるのに時間がかかりましたが、海外で高評価を得ています。普通モデルは現在海外で販売しています。

後バイカーのお友達にもリングを作りました。

黒野は混沌魔術師に似合うアクセしか作らないというコンセプトで海外でやってます。これは以前お話したかもしれません。黒野IOT時代、ケイオスリングを見て幻滅したし、ケイオスフィアを見て幻滅しました。今の新しいケイオスフィアはIOTメンバーが「今まで色々なケイオスフィアを見てきたが黒野のが最高!」となり、現在黒野のケイオスフィアが頂点をとっています。ワンドに関してもキャロルから褒めていただいています。そしてリングも同じくIOTメンバーや混沌魔術師から最高!!という言葉を頂いています。値段に関しては値引きは全く考えていません。

そしておそらく月内に宇賀神が完成します。完成させたい。まず正直申し上げて宇賀神酒浴する方って銀の小さい宇賀神を使用していると思いますが、黒野は京都でかつてみた宇賀神より大きなシルバー925で再現しました+彫りに関しては負けてない。そして今回痛手だったのが、金属は加熱して膨脹、冷えると縮小します。この原理で宇賀神大きく作ったので、内部に亀裂が生じました。今銀とかし直し内部を削りますが側だけ宇賀神というチープなものは作りたくないので、亀裂部分だけ削ることをします。

勿論最高品はホワイトゴールドで作ることだと思います。宇賀神を。オーダーくださって、半額以上手付金くださればホワイトゴールドで挑みます。ホワイトゴールドなら黒ずみません。勿論シルバー925にロジウムメッキすることで黒ずみ(腐食)を防ぐことは可能です。

さらに宇賀神の蓮華座、天覆もシルバーで作ることは可能ですが大きさが大きさなのでおそらく亀裂が出ます。または通常の窯に入らない可能性があります。すると分解して銀にして溶接です。縁起悪そうなのでしたくないですね。

趣味でやってるわけじゃないので完成度は高くしております。

ちなみに黒野自身は宇賀神はホワイトゴールドで作るべきだと思います。ピカピカに磨いた銀製は確かに美しいです。しかし腐食していきます。ホワイトゴールド(ニッケルを含まない)は腐食はなく常にピカピカです。

宇賀神は海外でも販売します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。