電車の中の人形

ようそろ~お越しくださいました。

7月5日は150名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

これ怖いというかなんというか。黒野、昔は電車乗ってます(今も乗るときありますよ)その車内でなんですが。

おばあさんがベビーカーを押して車両を移ってきました。

「あ!席譲ろう」

と思ったんですが・・・出来ない・・・

ベビーカーにはフランス人形ぽいもの2つが。しかもこれ絵ずらだけみたら完全に呪われた人形といえるだろという破壊度。

おばあさん童謡を歌いながらベビーカーを押してました。

勇気をもって黒野は席を立ち

「どうぞ。お座りください。」

と声をかけました。すると・・・

「あら|ありがとう。よかったわね~お兄ちゃんが席譲ってくれるって。」

人形に話しかけてる・・・。

「お兄ちゃんにお礼いいなさい。」

いやいいです。とは言えずにいましたら。

「うちの子お礼ちゃんといいました?聞こえましたか?」

ん~。こういう質問困りますよね。なので

「いえいえ。聞こえなかったけどお気持ち頂きました。」

と。すると。

「そうですか。すみません。ちょうどお昼寝の時間なんで。」

このおばあさんと人形有名らしく、(黒野は知らない)話しかけると怒鳴られるとか色々あるそうですが黒野は怒鳴られなかったです。15回お会いして15回とも何か話しかけられました。

「ちょうどこの子がねぇ。指を欲しがるんですよ。」

指!!どういう任侠世界設定!!

ある日は

「この子、歯が欲しくってこないだ私の抜いてあげたんです」

もはや・・これ物神になれるじゃないんだろうか?

これ完全にヤバイ人形だろと思ったのは

「うちの子もレバーを食べるんですよ。」

人形に塗りたくられたなんかの血・・たぶんレバーをおままごとで食べさせたんだろう。

暫くしておばあさんを見かけなくなりました。ちょこっと心配しましたが、施設なれ入院なれなさってるんだろうと。

2年くらいかな。電車に乗ってたらまたベビーカーに人形4つもいれた30代くらいの女性に遭遇しました。今度は声をかけるいわれもない。

が・・・女性が黒野に声をかけてきました。

「母がお兄さんを探してというので連れてきました。ね。おかーあさん。この人でしょ?席譲ってくれたの」

怖い・・・・。人形1体ふえてんのお母さん設定なんだ。なんで黒野だと言い当てられたかより人形が激しく損傷していてもうかつては人形だったものだという感じです。

「私の子も大きくなったんですよ~」

一家で人形に命宿すことしてんだ・・・。

この話続編があるので。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。