差別は差別

12月17日は85名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとです。

今日ぐるぐる巻き取れて固定ギブスと指先が見えるように。曲げると激痛だ!しかしですが固定ギブスがありまだ片手でタイピングしてます。

役割。これよく聞きますよね。男としての役割、女としての役割。これって軽度な男女差別だと思います。そりゃ特殊なお薬のまなきゃ母乳は男性からでないけど、男性が出産できる時代の到来です。数少ないけど数百年後には男性も妊娠、出産出来るかもしれません。そして役割分担等各家庭により異なるのでしょう。故に核家庭化が進む今、男としての役割とか女としての役割は、ちょっとしたカースト制度を作っているように思えますよ。よく言い訳に出るのが世代気質。「昭和世代の男だから。」黒野昭和世代ですが、飯!風呂!とか考えたことないです。そんなに空腹なら定食屋で1人で食べたほうが家庭の財布に100パー優しいです。風呂?はいりたければ自分で入れればいいと思います。洗濯!これも今時洗濯機使えない男性はさぞレトロで機械文明から遠ざかっているんでしょうね。働いている=収入であるならば、今職業欄に主夫がある時代ですから、男性より稼いでしまえば飯!風呂!なんてでけー顔して言わせることはないと思いますよ。黒野より稼ぐ女性ブロガーさん沢山いるはずです。それこそユーチューバーさん女性の方なんか黒野のうまい棒換算のアドセンス広告より100倍稼いでると思います。ようは仕事であって趣味じゃないんですから色々考えれば稼げると思いますよ。

「そんなに世界はうまくいかない!」

でしょうね。けどその世界貴方は客観的に分析しましたか?その分析で何を得て何に使用してますか?昔、ある方が急な雨の時ホームレスが売ったた傘を100円で買い雨宿りしてる人々に300円で売り完売してました。40本はあったと思います。絶えず変化するビジネスに柔軟であることが望ましいですね。

いずれにしてもなんとか世代を振りかざしや家庭の役割分担をしてる人って古い人だなぁと思いますし、ベルトコンベアーな家庭とロボットだとおもいます。気付かないんでしょうね。差別って。なれちゃうと。

今日の1曲を選曲します。 岸田教団&THE明星ロケッツ さんの nameless story です。聴いてください。

岸田教団&THE明星ロケッツ_nameless story MUSIC VIDEO(Trailer))

最後までお読みいただきありがとうございました。

Thank HEV